スポンサーサイト


【2日目】(2/12)人生こんなもん【東京→神奈川】

連投失礼致します、こっとんです。



できるときにやる。
これは人生において大切なことだと思います。
同時に、明日で良いことは明日やる。これもまた大事だと思います。
要は人生、タイミングってことですよね!



できるときにやるとは言ったものの、本っ当に今眠くて頭ぐらんぐらん揺らしながらマックの椅子に座ってます。
うーん、今日はどうしようか・・・。









DSC_0028.jpg

5時に成増駅前のネカフェで起床。
起床とは言うもののちっとも睡眠がとれず、かろうじて1時間ほど意識がない時間があっただけ。
それでも意外と元気なのは、やはりチャリ旅をスタートさせたことによる気分の高まりゆえでしょうか。





6時半くらいまでグダグダ過ごし、その後準備をして7時に出発。
今日はせめて横浜までは行くぞー!

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

徐々に陽が昇ってきました。
睡眠不足で若干へこたれていましたが、やはり早朝に自転車で走るのは気持ちが良いですね。
気分的に回復してどんどん進んでいきます。





DSC_0032.jpg

私にはとても真似できないネーミング。



DSC_0034.jpg

高円寺を抜け。



DSC_0035.jpg

不思議な形の建物。どうやら学校のようです。
これを見たとき、ドラビアンナイトに出てくる空飛ぶ黄金宮をちょっと思い出しましたw
わかる人いるのだろうか・・・。



DSC_0036.jpg

世田谷に入りました。
ここまでに緩やかな上り坂&下り坂をたくさん通ってきたので、私の貧弱な足がすでに悲鳴を上げ始めていました。

そこへちょうど良いタイミングでガストが。

DSC_0038.jpg

モーニングのピザトーストセット。399円也。
時刻は9時過ぎで、考えてみれば朝食もとらずに走り始めていたので、ここで休憩がてら慣れないブログもつらつらとしたためていきます。
しかし思うように進まず、気が付けば1時間も経っていたので慌てて切り上げ再出発。
まぁ慌てるような時間でもないのですけど、ここにきて昨晩の寝不足と普段使わない筋肉へのダメージが出てきまして。
少し考えた結果、今日は早めに目的地に行ってゆっくりお風呂にでも浸かろうかと。

なのでここからできるだけ速度を上げて横浜を目指します。


実際問題疲労と痛みで、前半よりもむしろ遅くなってるんですけどねw





DSC_0039.jpg

並木道。
何の木かはわかりませんが、春にや秋には綺麗に色付くのでしょうね~。



DSC_0043.jpg

オシャレなお宅を発見。
何故か昔読んだ『西の魔女が死んだ』を思い出しました。



DSC_0044.jpg

田園調布駅で写真を撮っていた時に、おまわりさんに職質されましたキター!
実際のところ職質なんてものではなく「どこからきたのー?」とか「もしかして日本一周?」とかそんなフツーの会話でしたが。
え、それを職質っていうの?(;・∀・)

「人生においてきっとプラスになるから頑張ってね」というお言葉をいただきました。
おまわりさんから言われると説得力ありますね。





DSC_0046.jpg

線路沿いに進んでいくと多摩川に到達。
でっけー!橋でっけー!(*゚∀゚)=3 ムハーッ



DSC_0047.jpg

田舎もんの私には十分すぎる大きさでした。



DSC_0057.jpg

横浜まで17キロ。
既に私の足は息をしていません。



DSC_0059.jpg

ポール立て過ぎだろォ!
何このブービートラップ・・・、横に膨れた私の自転車にとっては脅威です。



DSC_0062.jpg

日産スタジアムは以前B'zのライヴで来たことがあります。
広くて良い会場ですよね。
あまり覚えてはいませんが(・∀・)



DSC_0067.jpg

東急東横線沿いをずぅーっと進んで行って、大倉山、白楽へ。
ここも3年ほど前に一人で来たことがあります。
当時好きだった作品の舞台になっていたのが理由ですが、今で言うところの聖地巡礼なのかしらw





そしてぇー

DSC_0069.jpg

神奈川駅到着!
・・・県名が付いてるくらいだからもっと大きい駅を想像してました。
まぁそのすぐ隣の駅がでかいので仕方がないですかね。





DSC_0075.jpg

横浜駅に到着ー!

いやぁーキタワーヨコハマー。
まだ2日目でたいした距離を進んだわけではないですが、やはり達成感はありますね。
これから先たくさんの場所を目標に進んでいき、その度にこういった達成感が得られるのでしょうか。
オラワクワクしてきたぞ!


・・・余談ですが3月から、私が普段よく利用していた私鉄が横浜と電車一本で繋がるんですよ。
実家の最寄り駅から乗っても2~3時間で横浜に来られるらしいです。

2日かかったのを、たった2時間かぁ。
なんかやるせないなぁw
まぁわかってて敢えてチャリを選んだわけですけど。





さて、今日の目的は達成したので、この傷んだ体を癒やしに24時間営業のスパに向かいます。
時刻は14時過ぎ。
今から明日の朝までのんびりできるぜヒャッホーゥ!

と、思っていた時期が私にもありました。



チャリを市営駐輪場に預け、向かったのはSPA NEW JAPAN YOKOHAMA
エントランスに入り受付に向かうと一枚の立て看板が。

「明日2月13日は設備点検のため休館となります。そのため、本日の営業は夜の12時をもちまして終了とさせていただきます

( ´∀`)ちょいちょーい。



設備点検がどの程度の頻度であるのかわかりませんが、よりにもよってこのタイミングで・・・!
しかしこればかりは仕方がない。
とりあえずあと9時間はいられるわけですから、その間にiPhoneパワーで近場のマックでも探すことに。
とりあえず風呂じゃ風呂じゃー!

そのあと仮眠室で寝ようとしたのですけど、ほとんど眠りにつけず。
周りの方々のいびきが、ね・・・。
結局9時間もいたのに1時間くらいしか眠れませんでした。



で、幸いにそのSPAから徒歩すぐのところに24時間営業のマックを発見。
「コンセントもあるみたいだし、今夜はここで徹夜でブログ更新かなぁ・・・昨晩もたいして寝てないのに」
と少しげんなりしつつも0時前にSPAを出ると雨が。
そういえば予報では明け方に雪が降るとか降らないとか。

傘をさしてそそくさとマックに向かい、いつもの100円コーヒーを頼もうとするとここで店員さんが。

「お席のご利用は1時までですがよろしいですか?」

( ´∀`)おいおいキミィ、24時間営業のマックなのに何を言っているのかね、ん?
     教育がちゃんとなっていないんじゃないのかね?

ふざけんなあああああああああああ!!!!

ブログで初めて大文字を使うくらい本気でそう思いました。
思っただけで口には出しませんでしたが。
にしたってこの雨降る寒空の中、私は1時以降どうしろと言うのでしょう。

なんか悔しくて「あ、じゃ、良いです・・・」と店を出てしまったのでもう今からどうしたものか。

まさこんな日に外に放り出されることになろうとは夢にも思いませんでした・・・。



結局その後ジョナサンを見つけて入るも、そこも4時で閉店。
仕方ないのでチャリを預けた地下駐輪場に行くと入口はことごとくシャッターが降りていて入れず。
(おっちゃん、24時間いつでも出入りできるって言うてたやんか・・・)
ようやく開いてる入口を見つけて、冷風吹き荒ぶ地下通路でどうにか1時間ヒマをつぶし、5時半ごろに先のマックに向かい今に至ります。



もう、ね。




疲れましたw



とりあえず3日目の今日は鎌倉に向かうつもりですけど、ひょっとしたらそこで切り上げて明日は休日にしてしまうかもしれません。
とにかくまとまった睡眠をとりたいです(´Д`)

良くも悪くも濃い1日となりました。




走行距離:約42km
走行時間:約4時間

(途中計測忘れがあるため不確かです)



ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初っ端から災難ですねw

僕も漫喫を利用したことがありますが、フラットシートがおススメですよ。
リクライニングチェアも利用したことがありますが全く眠れず、結局脇の床に毛布敷いて寝ました。

ブログ更新を優先しすぎて体調管理が疎かにならないように気を付けてくださいw

No title

かっこいいですよw

頑張って

No title

なぜでしょうね。旅の始めってみんなトラブルが続くんですよねw
僕も出発1時間前にスタンドが折れて、出発後すぐにサイコンがいかれてGPSがおかしくなって・・・何か色々あったなぁw

今は初めての事ばかりだし、こんなはずじゃなかったってことも多いと思います。でもきっと終わってみれば全部いい経験だったなーと思えると思います。神経もどんどん図太くなりますwww

走行距離も、別に人と比べる必要なんて全くないので、自分が無理せず楽しめるだけ走ればいいと思います。僕も相当ゆっくりですし、何より沈没しまくりですwブログもどーせ遅れるからそこまで気張らなくていいと思いますwww

安全第一で、この旅を楽しみまくってください(´∀`)
こっとんさんの旅が素敵な物になりますよう、神戸で祈っております。

お疲れ様です

名古屋に来る時は是非一緒にご飯食べましょー。

ネギポンが辞めるから僕と本田さん2人になっちゃいます
助けてーー!!笑

No title

自転車旅行を夢見てるおっさんです。
旅行の経過、楽しみにしてます!
がんばってください!

なかなか・・・・

大変そうだな(/_;)/~~体壊さないようにな! 気長にゆっくりな!



そうだ!

↑にネギポンがとか書いてあるが、残った二人が2倍働けばいい話しだ!気にするな!

No title

すみません、なんだか過酷そうだなーと思って、自分の出発した時を思い出して笑ってしまいましたw

野宿には比較的早い段階で慣れるんではないかと思います。最初の頃ってもう疲れすぎて寝るしかねェ!!って感じだと思うので。

今でもうあーとか言いながら記事を書いていますが、スタートしてからしばらくは「ブログ、辞めよっかな(・ω<) ☆」とかずっと思ってました。ブログを優先させてナイトランに突入し、泣きそうになった事が多々あったのですけど、今思えばそこまで力む必要はなかったかなぁと。

応援してくださっているご家族の為にも、無理せず楽しくヒャッハーしてくださいねー、長々と失礼しやした!!(´∀`)

No title

環七、世田谷のガスト、今住んでるとこに激しく近いです。

No title

最初から災難だらけですね、こんな経験しながら旅慣れていく様子を楽しみに見させてもらいます。
負けずに頑張ってください、それにしても羨ましい(^0^)/

>>キヨさん

いらっしゃいませ!(・∀・)
いやぁ、スパは私の調査不足だったにしても、マックの店内利用時間は盲点でした。
今後24時間マックを当てにするのが少し恐いですねw

フラットシート、昨日利用してみました。
これは・・・もう今後はフラットシート一択じゃないですか!
わがままを言ってしまえばネカフェは極力避けたいのですけど、どうにも寝床が確保できない時もあるので、こればかりは仕方ないですね。

お気遣いありがとうございます。
身体あっての日本一周なので、体調管理は疎かにしないよう気を付けます。



>>914さん

ようこそお越しくださいました!

かっこいい、ですか?w
当の本人はヘロヘロで本気で萎えてました。
やはり睡眠とある程度の計画性は必要だと痛感させられました・・・。

自分のペースで頑張ります、ありがとうございます!



>>ゆーじろーさん

私のほうは幸いにして、所持品や装備での不具合は今のところ出ていませんが、ゆーじろーさんは当初サイコンのわがまま具合にだいぶ振り回されていましたねw

自分のペースで、とは常々思っているのですけど、当初の自分の計画よりも進行速度が遅く、また散財具合もだいぶ酷いので若干焦りがあるのも事実です。
でもそれも含めて、チャリ一人旅の経験の一つなのでしょうね。
そう思うと、今の状況もありかなw

楽しむことを忘れずに、毎日充実させていきたいですね。
まぁ今日は完全に何もしてませんけどねw

神戸でアヒルさんとショボーンさんとご一緒ですか?
アヒルの人に早く次の記事更新しろとお伝えください(・∀・)
ショボーンの人に私のブログ勧めておいてください(・∀・)



>>烏丸さん

是非是非!是非是非!(大事なことなので
名古屋に辿り着けるのはいつになるかしら・・・。



>>おまっつー

やっぱり辞めるのかw
私に妙案が一つ!
2人が2倍働けばいいんじゃね?!



>>ユモトポさん

いらっしゃいませ、ようこそ!
ユモトポさんもいずれチャリダーになられる御方ですね。
時間はかかっても、是非是非実現させてくださいませ!

ありがとうございます。
こんなぐでぐでの煮詰まった昆布みたいなブログですが、よろしければ是非今後も覗いてやってください。



>>ミニストップ近し!さん

お気遣いありがとうございます。
自分で決めて始めたこととはいえ、さすがにちょっと堪えました(´Д`)
でもいずれこのことも笑い話にできる日が来ますよね。
マイペースに頑張ります!

私も2倍働けば無問題だと思います(・∀・)



>>まつきさん

既に旅始めて5日経ちますが、いまだに一度も野宿してません(・ω<)-☆

・・・ゆとり旅も良いところですが、テント泊はできるだけ道の駅を拠点に行いたいです。
普通の公園で野宿する勇気が・・・。
やっていれば慣れてくるものなのでしょうか?

ブログは極力余力でやるように心がけていますが、なんだかんだ言って常に心のどこかにブログ更新のことを考えてしまっているのが現状ですね。
まぁまだ一週間も経っていないので、最初はこんなものかなと思ってます。
きっと日が経つにつれ私の更新速度も亀のごとくw

常にヒャッハー第一で旅したいと思います、ありがとうございます!



>>たば3さん

実は世田谷通っているときに一度連絡しようかと思ったのだけど、平日だし朝っぱらだしでやめときましたw
やっぱりあの辺りなんだねー!



>>ひょくさん

いやぁ思っていたよりもずっと大変ですw
それでもどこかで楽しんでいる自分がいます。
そういう意味でも、こういう経験もきっと良い思い出になるのでしょうね。

ひょくさんも来年、是非素敵な旅をスタートさせてください!
私は今年の日本を、ひょくさんは来年の日本を見て、それを伝えていきましょう(*´ω`*)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

