スポンサーサイト


【62日目】(4/13)実はまだ前日のことを引きずっている【広島】

4月13日土曜日、電こうそさんのお宅にて起床。

今日は美術館で展示を観た後、広島市街を出ます。
そのまま厳島神社に行くこともできたのですけど、調べたところ美術館に寄った後だとどうも満潮時間から大きくずれてしまうようで。
どうせなら潮が満ちているときに観たいと思ったので明日に持ち越しです。



DSC_0054_201309151404325b1.jpg

電こうそさん2回目。
写真は以前のものと同じですw

この日は休日にもかかわらず、会社のお得意様方と旅行(?)に行かれるとのことで、朝早くからお出掛け。
西広島駅まで一緒に走り、そこで別れました。

電こうそさん、本当にお世話になりました!
広島滞在がより楽しいひと時となりました。
またお会いできる日を楽しみにしております(*´ω`*)





電こうそさんと別れた後は広島市街のマックで時間を潰し、美術館が開く時間に合わせて出発します。

DSC_0055.jpg

広島県立美術館。
「夏目漱石の美術世界展」が開催されています。
まさかこの旅で2回も美術館に寄ることになるとは思わなんだー。



DSC_0057_20130915140434b1f.jpg

と言うことで、遅ればせながら日付写真。
すっかりスマホでやるのが定着してしまいました。
ホワイトボードなんてなかったんや・・・。





DSC_0058.jpg

さぁ、早速中に入ってみましょう!



DSC_0059_20130915140437b29.jpg

終了ー!(え



・・・美術館って中の写真を撮れないので、本人は充実した時間を過ごしたとしてもブログの内容はスッカスカになってしまうのが難点です。

いやいや、でも実に面白い展示だったのですよ!
漱石の作品の中でいくつもの美術作品が出てくるのですけど、その実物品を可能な限り集め、漱石の作品とともに理解を深めていくという非常に味のある展示でした。
坊っちゃんに出てくるターナー島の元となった金枝や三四郎に出てくる人魚の絵画などの展示のほか、漱石のデスマスクも展示してありました。これには驚いた!
物書きの漱石が描いたとされる絵の展示は新鮮でした。
様々な芸術、経験に感化されてあの作品たちが出来上がっていったのだなぁと感じます。

出口付近でグッズの販売をしていたのですが、うっかり自分へのお土産まで買ってしまいました・・・。

物覚えが悪い私なものですから、正直観たものの大半は忘れてしまっているのですけど、できることならもう一度観に行きたいものです。





DSC_0060.jpg

来た道を少し戻って宮島方面に走り、途中で見つけたジョイフルで時間を潰して、夜ネカフェに入りこの日は終了。
うーん、写真がないと本当に見映えしないなぁw





走行距離:約24km
走行時間:約2時間

総走行距離:約2,056km

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

