スポンサーサイト


【60日目】(4/11)初めは何かの酵素の一種かと【広島】

68年前の今日、広島に原爆が落とされました。

エネルギーとしての核は、現時点ではまだ必要なのかもしれません。
しかし兵器としての核は、絶対にあってはならないと思います。

黙祷。





--------------------------------





4月11日木曜日、坂町にあるスパ・シーレにて起床。
この日はとある方と会う約束をしているので、夕方までぐうたらした後に広島市街に移動するだけの簡単なお仕事です。

なので写真も全然ありませんぐでぐでー。



DSC_0983.jpg

この時点で16時を回っていたと思います。
本当に夕方まで風呂入るか寝るかしかしていませんでした(;^ω^)



DSC_0985.jpg

だらだらーっと中心部に向け進んでいきます。
雲が夏のよう。



しばらく走っていくと。

DSC_0987.jpg

小倉ラーメンヤマトだとー!
これも商標的な意味で大丈夫なのでしょうか・・・。

たいしたものを食べていなかったので、せっかくなので寄ってみることに。



DSC_0988.jpg

って潰れとるやないかーい。
どんなラーメンが出てくるのか非常に気になっただけに残念です。



DSC_0989.jpg

広島市民球jy・・・MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の横を通り過ぎ。



DSC_0990_2013080518285678e.jpg

広島駅前に到着!

ここから待ち合わせ場所である広島市役所へ向かいます。



18時過ぎ。
そこでお会いしたのは、よくコメントをくださる電こうそさん!

DSC_0054.jpg

四国にいるとき「広島にいらっしゃるのでしたらよろしければお会いしましょう」とメッセージをくださっていたのです。

※ちなみにこの写真は、2日後朝の別れ際に撮影した写真です。
いやぁ、お会いしたらテンション上がってしまい、その勢いで食事に向かってしまったものですから写真を撮るのをすっかり失念しておりまして。





やはり広島に来たのだから広島っぽいものが食べたいと言う私の漠然としたワガママを聞いてくださり、広島風お好み焼き(モダン焼き?)をご馳走になりました。

DSC_0996.jpg

写真見ていたらまた食べたくなってきました。
誰かと食べる食事と言うのは、やはり美味しいものです。

普段の食生活が酷いからなぁw




その後は電こうそさんのご自宅にお邪魔させていただき、しばらく談笑してから就寝。

明日は原爆ドームと平和記念資料館へ。





走行距離:約15km
走行時間:約1時間10分

総走行距離:約2,032km

走行ログ:20130411gpslog.html

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お久しぶりです。
 なんの変哲もないジモティーが行く店にごあんないしましたが、ご当地B級グルメ「お好み焼き」はいかがでしたでしょうか?
 たいしたおもてなしは出来ませんでしたが、広島について少しでも見聞を広めていただけたなら幸いです。
 

No title

お疲れ様です^^
電こうそさんのロードバイク、すごいですね!
荷物の量的にどこかに行くのかなってかんじですねー(?_?)
自分が住む宮城県に来るのはいつなのか…・
首を長くして待ってますm(__)m

>>電こうそさん

ジモティーが行くお店こそ至高!w
大変美味しくいただきました、またお伺いした際にはよろしくおねg(ry
広島、良いところです。
是非また改めて訪れたいです。



>>ryo-さん

色合いとか格好良くて、私も次買うならこだわりたいなぁと思わせるロードバイクでした!

宮城県にお住まいなんですね!
正直いつ旅を再開できるのかわかりませんが、気持ちは常に前を向いているので、今は自分の目先のものを頑張ろうと思います。
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

