スポンサーサイト


【57日目】(4/8)ママチャリが競る【愛媛】

松山で夏目漱石の軌跡に触れたためか、55~56日は漱石の本に読み耽っていました。
まぁ天気もぐずついていましたし、本人が暮らした街でその作者の本を読むというのもなかなか乙なものです。
こういう楽しみ方ができるのも面白いなぁ。





そして4月8日月曜日、松山市街のネカフェにて起床。
4日も続けて寝泊まりしたので完全に怪しい人と思われていた気がしますw

この日はようやく重い腰を上げて松山を出まして、しまなみ海道手前の今治市まで走ります。



ありがとう松山、また必ず来ます。
その時はきっと道後温泉も改装工事が終わって、違った趣になっているんだろうなぁ。
それはそれで楽しみな気もします。



駅前のチャリ置き場から4日ぶりに相棒を引っ張り出してスタート。
日付ボードは完全に失念しておりました(*ノωノ)

DSC_0808_20130707162723.jpg

DSC_0810_20130707162725.jpg

路面電車も楽しかった。
地元では全く走っていないからなぁ。



DSC_0814.jpg

DSC_0815_20130707162728.jpg

今治までは約50kmなので、のんびり走ります。
晴れた日の海沿いは気持ちが良いですねぇ(*´ω`*)
歩道や路側帯もそこそこ広く、車を気にせず走れるのはやはり精神的にラクです。

なんて考えつつ鼻歌を歌いながら走っていると。

DSC_0816.jpg

片手で携帯を弄りながらチャリに乗っている兄ちゃんを追い越しました。





・・・しばらくするとその兄ちゃんに追い抜かれました。

先ほど弄っていた携帯は閉じられて左手に握られていました。
「ずいぶん急いでいるなぁ」なんて考えながら走っていると、しばらくして再び私が追い抜きました。
兄ちゃんは再び携帯を弄っています。





・・・ほどなくしてその兄ちゃんが本気でチャリを漕いで私を追い抜いていきましたwww

弄っていた携帯はポケットにでもしまったのか、その両手はしっかりとハンドルを握りすごい勢いで私の横を走り抜けていきました。
追い抜いてからもチラチラと後ろを気にしながら、私との距離を保ちつつ前を走る兄ちゃん。

なんだろう、抜かれたのがそんなに気に入らなかったのかしら・・・。



その後しばらく私の前を走っていた兄ちゃんは、途中で道を曲がって何処へともなく消えていったのでした。






DSC_0817_20130707162802.jpg

これはやはり夏目漱石から来ているのだろうか。



DSC_0818.jpg

DSC_0820.jpg

瀬戸内海。
美しい海は星の宝です。



DSC_0821.jpg

しばらく走って今治市に突入。



DSC_0822_20130707162808.jpg

タオルが有名なんだとか。
全く知らなんだ(´・ω・`)



DSC_0823.jpg

ものすごい既視感。

この後はマックでブログ編集をして時間を潰し、近くのネカフェに入ってこの日は終了です。





翌日はいよいよしまなみ海道!
予報では天気も良いようですし、絶好のサイクリング日和となりそうです。

そして四国ともお別れ。
なんだかんだで3週間ほどいましたが、正直まだまだ足りない気がします。
最初は四国にそこまで特別な思いはなかったのですけど、実際に回ってみて、本当に素敵な場所だなぁと感じました。
土地も人も本当に良くて。
出会いも多く、とても濃い四国旅でした。



今度は是非家族と来たいです。

主にカツオ目当てで!w





走行距離:約49km
走行時間:約3時間

総走行距離:約1,835km

走行ログ:20130408gpslog.html

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはm(__)m
たまに競ってくる人いますよねーー
自分は負けず嫌いなのでまだ負けたことがないのですが
今度長距離を走る予定なのでその時にはまけそうですw

海きれいですね!
ちょうどさっき雨上がり、夕焼けの海をみてきました^^
もう夏って感じでしたー

No title

おつかれ、
いるよねぇ、ママチャリで抜き返すヤツ、
こっちは別に競る気はないので華麗にスルーしたいとこですが、こっちのチャリのスペックと相手がヘバるので何の気なしに抜き返しちゃう、相手は必死
時々困るときがあります。

>>ryo-さん

やはり長距離を走っていると、できるだけ自分のペースを崩したくないので気にせず走りますが、それでもやはり意識してしまいますよねw

夏がいよいよやってきたという感じです!
外を走ると非常に暑くてしんどいのですけど、それでも夏の空を観ながら走るのはまた格別だと思います。



>>電こうそさん

競ってくる方は今回が初めてだったのですが、やはりロードだと普通に漕いでいるだけでママチャリを抜かしてしまいますからねw

今回の場合、荷物を積載したロードで、かつ私自身程よくゆっくり行きたかったので、ママチャリと常に微妙な距離を保っていました。
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

