

【44日目】(3/26)続くときは続くもので【徳島→高知】

こっとんです。

写真が一枚ずつしかアップロードできない現象は無事に直りました。
どうやらFC2側の問題だったようで、問い合わせたら迅速に対応して頂けました。

しかし記事を挙げる速度はたいして変わらない不思議。あるぇー?





------------------------------





3月26日火曜日、道の駅「公方の郷なかがわ」にて起床。

DSC_0373.jpg
ばたばたばたばたばたッ

昨夜からかなり風が強くほとんど眠れず・・・って、眠れないのがここ最近普通になってきているのですけど。

転がる私物を回収しながらどうにかテントを片付け走り始めます。
44日目スタートです。



DSC_0374.jpg

この日は頑張って室戸まで走ります。
2日続けての100キロ越え!
成長したなぁ私・・・などと思いながら漕ぎ進めます。

風は強いのですけど、走り始めたときは幸いにして追い風だったため走りやすかったです。



DSC_0377.jpg

山間の道を走っていると。



DSC_0380.jpg

海賊船と遭遇しました!
しかし「お気軽にご来船ください」の文字。
どうやら良い海賊たちのようです。

寄らないけどね(・∀・)



DSC_0382.jpg

春だなぁ。



DSC_0384_20130424135541.jpg

途中で見つけたローソン。
店内で讃岐うどんが食べられるとな!?

せっかくなので休憩していくことに。



DSC_0385.jpg

かけうどんとかき揚げ。値段は失念。
(メモを見返してみたら、「雑費」の括りで他のものとまとめた金額が書いてありました・・・)

味は普通ですw





DSC_0388.jpg

休憩を終え再び走り始めます。



DSC_0389.jpg

海沿いにきたー!



DSC_0393.jpg



DSC_0397_20130424135615.jpg

DSC_0398_20130424135618.jpg



DSC_0399.jpg

四国に来てから、やたらと新規オープン予定のセブンイレブンを見かけます。
最近進出してきたのですかね?



DSC_0400_20130424135646.jpg

途中の道の駅で小休憩。
暑かったのでアイスを買おうと売店に入ったのですが店内に誰もおらず。
呼びかけてみても反応がなく、10分ほど待ちましたが結局戻ってこなかったので諦めて出ました。
しかし不用心すぎやしないかい・・・。





DSC_0402_20130424135650.jpg

しばらく走って、ようやく高知県に突入ぜよ!(゚∀゚)



DSC_0403_20130424135653.jpg

しかし高知市街は120キロも先という。



DSC_0405_20130424135656.jpg

雲が多くなってきました。
予報では明日は後半から雨。
出来ればその前に高知市街に入ってしまいたいです。
それもあって今日も室戸まで頑張って走っているのですが。



DSC_0410_20130424135658.jpg

こうやって海沿いを走って、海しかない風景を見ていると。

「あぁ、地球って水の星なんだなぁ」
「本当に丸いんだなぁ」

なんて感じてしまいます。
私だけですかねw
以前は単純にテンションが上がるだけだったのですけど、旅を続けて多少海も見慣れたからでしょうか。
最近は落ち着いて海を見ることが多くなってきましたねぇ。





DSC_0411_20130424135724.jpg

室戸市。
岬はもう少し先です。



DSC_0413.jpg

どうしてもアイスが食べたくて、途中で立ち寄ったコンビニの脇にいた白わんこ。
非常に大人しくて、他のお客さんにめっちゃ撫でられてました。
可愛い(*´ω`*)



DSC_0415.jpg

もうしばらく走りー。



DSC_0425_20130424135755.jpg

DSC_0427_20130424135758.jpg

室戸岬に到着!
うん、至って普通の岬でした。
歩いて先端まで行けばまた違ったのでしょうけど、そこまでする気力も体力もなくw

ここまでくれば目的の道の駅まであと少し!

DSC_0431_20130424135800.jpg

春の景色の中を走っていきます。










・・・ぶーーーーーーん。



こっとん「ん?」



ぶううううううううん!!
(おばちゃんが乗った原付バイクがギリギリをかすめていく



こっとん「ほわっちゃあ!?」



ゴリッ










DSC_0432.jpg

バランスを崩し、自転車のハンドルと路肩の電柱に思いっきり手を挟みました。
転倒しなかったのは不幸中の幸いでしょうか。
あとで気付いたのですが、この時の衝撃でハンドルも左に曲がってましたw

ちなみにこの指の傷は一か月経った今でも残ってます(;^ω^)





しかし恥ずかしいくらいにグローブ焼けしてるなぁ(*ノωノ)





DSC_0433.jpg

左手からだらだら血を流しながら、ようやく道の駅「キラメッセ室戸」に到着。
ここの夕焼けが幻想的で非常に綺麗でした。



テントを張っていると一人の青年が声をかけてくれました。

DSC_0439.jpg

彼はハセガワさん。
昨日から原付バイクでお遍路をしているのだとか。
原付バイク、だとぉ?(#^ω^)ビキビキッ

・・・とまぁ先ほどのおばちゃんバイクは置いておきまして。



なんと4月の後半から世界一周に旅立つんだとか!
上には上がいるもんですなぁ。
その予習も兼ねての四国一周なんですね。

しかしまだ寒い日も頻繁にあるこの時期に、テントを持たずに旅に出ちゃうとかかなり無謀な気が・・・w
或いはすごい大物なのかもしれんです。

そんなナイスな彼と海を眺めながら旅談議に花を咲かせ、夜は更けていくのでした。

44日目、終了。





走行距離:約121km
走行時間:約8時間20分

総走行距離:約1,435km


走行ログ:20130326gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
おーっ今回は走りましたね。
丁度桜が見ごろみたいですが、テントの外張ってない、ということは、だいぶ暖かったのでしょうか?

No title

おひさしぶりです!

今日、自分も海まで走ってきました!海の風って何か安心させる力がありますよねー

それにしてもおばあちゃんの原付、最悪ですね(-"-)
二輪車どうしで追い抜くのって道交法違反ですよね
しかもこっとんさんは、それのせいで怪我をしているので更に最悪です

怪我、治るといいですね(T_T)

No title

ハンドル曲がるほどの衝撃なのに、大きな怪我にならずよかった。

それを見て、サイクリンググローブをしていない僕は恐怖におびえる。。。グローブ買おうかな。。

おばちゃんは、結構無謀な運転してきますよね。

こっとんさんも安全に旅続けて下さいね!

むぅ

何処に行っても、おばちゃんの図々しさとかは変わらんなぁ。って言ったら、全国のおばちゃまを敵に回しそうだなぁ。(おい

だめなことはだめということで。

沖縄は暑いかな?
今時期の沖縄ってどんな感じなんだろうなぁ。
梅雨前が良い時期だとは聞いているけど。

No title

ぬぁんと!左手、お大事にしてくださいね・・・。
食べたアイスではなく、白いわんこの写真が載っていたので笑えました。

>>電こうそさん

頑張りましたよー!
しかし結局100キロ越えはこれ以降無いですw

フライシートはだいたいいつも張らずに過ごしています。
寒くても面倒でつい外張ははぶいてしまいますねー。



>>ryo-さん

海沿いを走るのはとても気持ち良いですよね!
でも風が強い日は遮るものがなくてかなり危険です・・・。

どうしてあんなにギリギリをかすめていったのかはわかりませんが、お互いに気を付けないと大きな事故になりかねませんよね。
とりあえず時間はかかりましたが怪我はほぼ完治しましたし、大事に至らなかったので良しとしてます。



>>まこ亭さん

指はかなりやられましたが、手の甲はグローブのおかげもあって大きな怪我はせずに済みました。
私はもうグローブがないとハンドル握るときに違和感を感じますw

まこ亭さんもどうぞ、道中お気を付けて・・・!



>>赤い牛さん

いやぁ私も感じましたねぇおばちゃんのふてぶてしry

沖縄あっついですよー(・∀・)
ジッとしているだけでも汗がダラダラ出てきます。
ただでさえ汗っかきなので脇の下がすぐ悲惨なことに・・・。



>>みかん三世さん

左手は無事完治いたしました。
まだ微妙にあとは残っていますけど(;^ω^)

いやぁ白わんこ可愛かったんですよ!
私もモフモフしておけば良かったと少し悔いておりますw
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

