スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【38日目】(3/20)四国上陸!【和歌山→徳島→香川】

こっとんです。



現在、別府におります。
と言えばやはり温泉ですかねぇ。
逆に温泉以外のものを知らないので、ちょいちょい調べてはいるのですけど。
地獄めぐりとかどうしようかなぁ。
正直後半だれてしまいそうな気がry

それと屋久島や沖縄の情報もボチボチ集めていかないとですね。
いやぁ、屋久島近付いてきたなぁ・・・楽しみすぎる(*´ω`*)





--------------------------------





3月20日水曜日、お世話になったネカフェから38日目スタート。

DSC_0166.jpg

この日にようやく四国に渡ります。
しかし相変わらず天気は下り坂のようなので、早め早めに行動していきますよ!

DSC_0167.jpg

DSC_0168.jpg

和歌山港に向かいます。

今回利用する「南海フェリー」のチケット売り場に着くと。

DSC_0171.jpg

可愛らしい女性キャラクターたちがお出迎え。
最近はこういういわゆる萌えキャラも普通に使われるようになりましたねぇ。



DSC_0172_20130415173014.jpg

タイムリー!
この期間中は自転車料金タダですってよ奥さん!

・・・まぁもちろん下調べして予め知っていましたけどw



DSC_0170_20130415172946.jpg

「何見てんだよニャめてんのか」





DSC_0173.jpg

さぁいよいよ乗船!
考えてみたらこういうフェリーに乗るのって初めてかもしれません。

そう思ったら妙にテンションが上がってきましたヒャッホウ!(´∀`)



DSC_0174.jpg

じゃあな相棒、達者で暮らせよ・・・。



また2時間後に会おうぜベイベーヒャッハー!(`∀´)



DSC_0175.jpg

タコ部屋・・・タコ部屋じゃー!
でもすぐ出発!
甲板に行って景色観るぜ!
こんなところでグダグダしてられっかってーのーヒィーハァー!(∩´∀`)∩

※初フェリーに興奮し若干文章が乱れております。ご容赦ください。





DSC_0176_20130415173023.jpg

さらば本州、また会う日まで。

思えば本州離れるのなんて、高校の修学旅行で沖縄行って以来でしょうか。
親に「これから四国!」ってメールした時に「ついに○○(本名)と海を隔てちゃったねぇ~」と返事が来た時に、ハッとしました。

そうだよなぁ、海隔てちゃったんだよなぁ。
そう思うと、実家のある埼玉がとても遠くに感じられました。



さ、寂しくなんか・・・ない・・・も

DSC_0181.jpg

こんにちは四国イィーヤァー!(゚∀゚)

※初四国に興奮し若干文章が乱れております。ご容赦ください。




DSC_0187_20130415173101.jpg

良いですね良いですね!
この上陸する直前の昂揚感!
たまりません(*´ω`*)

そしてついに。

DSC_0188_20130415173104.jpg

四国上陸ー!
いやぁーきたわ四国。
空は曇天だが私の心は清々しく晴れ渡っているぜ。

それではこのハイテンションのまま走り始めるとしますか!

DSC_0192.jpg

まずは香川を目指して国道11号を行きます。



DSC_0193_20130415173110.jpg

走りやすーい!



DSC_0195.jpg

橋でっかーい!



IMG_0497.jpg

・・・・・・。

いや、雨降るのは知っていたんですけどね。
結構な激しさでね。
よりにもよって海沿いの数キロ間何もないようなところで降られましてね。
ビショビショでね。



雨によってテンションが下降した(元に戻ったとも言う)あとは至って真面目に目的の道の駅まで走ります。



DSC_0197.jpg

少し手前でようやく晴れました。

その後、日が暮れる前に道の駅「津田の松原」に到着し、軒下にテントを張ってこの日は終了。





走行距離:約72km
走行時間:約6時間40分

総走行距離:約1,129km


走行ログ:20130320gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1000㎞突破!!おめでとうございます(^-^)v

フェリーで笑ってしまいました
電車の中なのに…
ブログとして見ると千キロってサクサクと走っているイメージが浮かんでしまいますが、やっぱり大変ですよね
雨と寒さが辛そうです

No title

お疲れ様です。
 雨はねぇ、テンション下がりますな、でも寝るとき止んでてよかったですな。

No title

こっとんさんやこっとんさんや、お疲れ様で御座います!!

そのネカフェ、おそらく僕も、泊まったよ(575)
こちらは本日鹿児島に到着しました!同じ九州ですね(*´ω`*)

多分僕は明日から屋久島です!いやぁ~旅の神様の気まぐれで会えたらいいですね(^p^)

お久しぶりです(^o^)
遂に四国編ですね( ̄ー ̄)
私の出番も近いか…!!

No title

お疲れ様です!
四国と言えばうどん県がありますねw
うどんを食した感想、楽しみにしてますね!

No title

でた!でましたね、フェリーのアイドル!!
現在地別府とのことで南国目前でウキウキかと思われますが、問題ないです。そのウキウキにちゃんと応えてくれますよ!あそこは!

今後とも楽しんでくださいねー

>>ケンさん

当時は全く気が付かず、しばらくしてから「あ、1,000キロ超えとる」と知りましたw
全体を考えればたかが1,000キロですが、確かにこれだけの距離を走ってきたんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。

辛いこともありますが、今後も着実に距離を稼いでいきたいと思います!



>>電こうそさん

やはり寝るときの雨音はなかなかに気になるものですからね。
しかし最近は耳栓のおかげで比較的騒音の中でも寝られるようになってきました。



>>まつきさん

おぉ、いつの間にやら九州に舞い戻られていたのですね!
屋久島に、つくのはいつに、なるのやら(575)
恐らくこの調子で行くとGWにだだ被りしそうなので、そこは避けていきたいんですよねぇ。

神の気まぐれ、もしくはチャリダーの気まぐれでお会いできるのを楽しみにしております(・∀・)



>>キタムラさん

ついに四国に突入しました!
あなたの出番は・・・あったかな?(ぇ
しばし待たれよーw



>>ryo-さん

うどん県でうどんもちゃんと食べましたよ!
感想・・・と言われるとちょっと困るのですけどw
フードリポーターのようなナイスなものは私の口からは出てこないので期待しないでください(´Д`)



>>Yへーさん

出ましたよ、フェリーのアイドル!
正直萌えキャラ使う必要はあるのかと少々疑問でしたがw

南国目前でだいぶウキウキが先走っていますが、まずは目先の宮崎、鹿児島を楽しもうと思っています。
しかしYへーさんのお墨付きを戴いたのでますます楽しみになってきました!

ありがとうございます。
今後も自分なりにこの旅を楽しもうと思います。
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。