スポンサーサイト


【34~37日目】(3/16~19)和歌山停滞期【和歌山】

3月16日~19日の4日間、和歌山にて停滞。

やったことを簡潔に書き出してみましょうか。



ある日:
一か月こき使ってきた我が相棒を自転車屋に持っていって全体的にメンテナンスをしてもらいました。
幸いにして大きな不具合はなく、簡単な手入れだけで済みました。
手入れをしてくださった眼鏡のイケメンお兄さんが「旅、頑張ってくださいね!」と仰ってくれて惚れそうでした。おっとっと(・∀・)



ある日:
もう一度病院に行きました。今度は日本赤十字和歌山センターというとても大きなところ。
脳神経外科を受診し、そこでようやく「群発頭痛」の可能性が示唆されました。
処方されたのは今までと同じ薬に加え、イミグランという頓服の薬。
結果から言ってしまうとこの頓服もあまり効果はなかったのですが、それでも犯人がだいたいわかっただけでも気持ちがだいぶラクになりました。



ある日:
母方の祖父母に手紙と写真を送りました。
この年になって自転車で旅に出るといった私を、頑張れと送り出してくれた祖父母へ。
いまだに孝行らしい孝行はできていないので、せめて自分のたどってきた道を、見てきた景色を、元気な姿を見せたくて。
だいたい月一くらいで続けていこうと考えています。



ある日:
また暴風雨かよー!
外に出ることすらできないほどの猛烈な雨と風が襲った一日でした。
自転車が心配でたまりませんでしたが、しっかりフェンスに括り付けておいた甲斐あって無事でした。



ある日:
お金をおろしに行った際に、自転車に乗ったおじちゃんに話しかけられました。

DSC_0164_20130413152308.jpg

原田さんという御方。
定年後、自分のやりたかったことを商売にして生活されているのだとか。
「この旅で是非何か見つけて帰ってほしい」「戻ったら何か商売をしたほうが良い、君ならきっと成功するから」と激励の言葉をいただきました。
お話しできたのはわずかな時間でしたが、本当に励みになりました。

何か機会があれば写真をお願いに行きますね!










こんなところでしょうか。
特に観光らしいことはしなかったのですけど、意外と忙しい4日間でした。

市内をフラフラしていただけなので、ログはとっておりませぬー(´ω`)
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新ありがとうございます!

群発頭痛…大変な病ですね
それでも旅を続けているのはとても凄いと思います。
出会った人も景色もどれも綺麗でほっこりします。
僕もいつかは日本一週するので更新楽しみにしています。

>>ケンさん

いやぁ更新遅くて申し訳ないです(´Д`)
でもあまりこっちに気を揉まずにのんびり更新していくスタイルは今後も変わりません多分w

群発頭痛は期間を抜けてしまえば、という救いがあったので続けられたのもあると思います。
これがずっと続く~痛みが治まらない~だったとしたら、あるいは中断もあったかもしれません。
それくらい痛みの酷い頭痛なのです・・・。

ケンさんもいずれは日本一周を計画されているのですね!
私のぐーたらなブログでも、少しでもお役に立てれば幸いです。
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

