スポンサーサイト


【31~33日目】(3/13~15)頭痛と睡眠不足でグダグダでした【和歌山】

こっとんです。



今回は数日分をまとめた記事になっております。
この頃はタイトルにもあるような状態だったので、一日の内容もまぁ薄いこと。
ゆえにまとめることでその薄っぺらさを誤魔化してしまおうというグッダァィディーアー(グッドアイデア)なわけです。





-------------------------------





3月13日水曜日、道の駅「熊野古道 中辺路」より31日目スタート。

DSC_0117_20130413142838.jpg



この日は後半から結構な雨が降るとのことなので、さっさと市街地に出て早めに宿に向かうことにします。
まずは先日の夜に頂いたお弁当で腹ごしらえ。

IMG_0491.jpg

もくもくもくもく。

美味しい。
また涙が出そうなのをこらえて、ありがたくたいらげます。

DSC_0119.jpg

テントを片付けていると先日の女性の方が出勤されてきました。
なんでも熊野古道を歩いていく人のためのお弁当を作るのだとか。
とても忙しそうだったので、写真をお願いするのはやめておきました。

しっかりとお礼をして、道の駅を出発します。
本当にありがとうございました!





DSC_0120.jpg

残りの山道をせっせと進んでいきます。



DSC_0122.jpg

どこかでお会いしたことありませんでしたっけ?(・∀・)



DSC_0123.jpg

田辺市に到着!

ここで予め目星をつけておいた病院に向かい、頭痛を診察してもらうことに。
ただ下調べが甘かったため、午後から出ないと診察してもらえず。
やむを得ず近くのガストで時間を潰し、午後イチで診てもらいました。
原因がわからなかったため、とりあえず内科を受診。

結果は「疲れからくる頭痛」というもので、肩や首の緊張をほぐす筋弛緩剤と鎮痛剤を処方され、病院を後にしました。
少なくともこのときは、鎮痛剤があればとりあえず夜の痛みはしのげると安心していたのですが。





空模様がだいぶ怪しくなってきたので、急いで宿に向かいます。

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

そしてどうにか雨に降られる前に民宿「にしかわ」に到着。

DSC_0125_20130413143141.jpg

DSC_0124.jpg

入口に宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが飾られていました!
これにはわたくしテンションアップ!
なんでも民宿のご主人の趣味だそうで、他にもいろいろと飾られていましたが、私が惹かれたのはこれだけw
ヤマト、格好良いなぁ(*´ω`*)



とまぁテンション上がったのも束の間。
寝不足は確実に私の体力を奪っており、急に疲労感と眠気が。
処方された薬を飲んで、さっさと寝よう・・・と、この日は夕食もそこそこに就寝して終了。

ちなみに夜はものすごい暴風雨で、軒下に入れておいたはずの自転車が翌日ベシャベシャでした・・・。





走行距離:約42km
走行時間:約2時間30分

総走行距離:約972km


走行ログ:20130313gpslog.html



















3月14日木曜日、民宿「にしかわ」より32日目スタート。

DSC_0126.jpg

ボードの書き方のなげやり感が酷いw
結局昨晩も頭痛であまり眠れなかったのでこんななのです。



DSC_0129_20130413150220.jpg

昨晩の暴風雨が嘘のように良い天気。
今日は頑張って和歌山市まで行こう。
そう思って走り出したのですけど。

DSC_0130.jpg

暴風雨の「雨」はおさまったのですが「暴風」がおさまっていなかった!
海に白波が立つほどの風がこっとんを襲います。

DSC_0132.jpg

そしてやっぱり向かい風なのね!!(#^ω^)

IMG_0495.jpg

無理無理、ほんと無理。



で、結局この日は30キkmほど進んだところの御坊市で諦めました(・∀・)
大丈夫、明日こそは和歌山まで行くんだ、明日こそは・・・。





走行距離:約31km
走行時間:約3時間10分

総走行距離:約1,003km


走行ログ:20130314gpslog.html




















3月15日金曜日、御坊駅前のビジネスホテルより33日目スタート。

DSC_0135.jpg

既にボードを書くことすら失念している有様。
今思えば、よくもまぁこんな状態で走れたものですw

DSC_0136.jpg

風力発電施設!
これがあるだけでだいぶ絵になりますねぇ。

DSC_0137.jpg

ずらーっと続いています。
しかし聞いた話ですが、やはり施設の近くは風車の回転音だとか機械音などが結構うるさいらしいです。
遠目に見る分には良いですが、施設の近くに住まれている方は苦労されているのでしょうね・・・。





DSC_0139_20130413152105.jpg

愛媛県では、道中にみかんの置き売りを多く見かけます。
これだけ入っていて100円ほどで売っているのですから驚きです。

DSC_0138.jpg

でもゴミ置き場の隣はどうかと思うの。



DSC_0140.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0144.jpg

着実に和歌山市に近付いておりますよー。



DSC_0145.jpg

途中で見つけた家電量販店に立ち寄ります。
写真を送りたい人がいたので店先でプリントアウトしようと思っていたのですが、ここにはそういった設備がありませんでした。
こういうところには例外なく置いてあるものだと思っていたのですが、違うんですねぇ。

DSC_0146.jpg

で、セブンティーンアイスの自販機を見つけたので小休憩。
結局電気屋にアイスを食べにきただけになりましたw

調べてみると、和歌山市街に入ったところにヤマダ電機があるようなのでそこに向かうことに。



DSC_0148_20130413152156.jpg

DSC_0149.jpg

どこかにいちごロードみたいな道があった気が。

DSC_0150.jpg

みかんは愛媛のイメージ。
・・・本当、自分の視野が狭いなぁと思います。



DSC_0159_20130413152258.jpg

もうちょっとー!



DSC_0162.jpg

で、どうにかこうにか和歌山市に到着。
この後数日の間、和歌山に留まることになります。
再度病院行ったり自転車のメンテナンスしてもらったり手紙書いたり写真の送付したり暴風雨(またか)だったり。
和歌山の日赤ではお金こそかかりましたが、そのおかげで頭痛の原因が絞り込めたので助かりました。





走行距離:約54km
走行時間:約4時間

総走行距離:約1,057km


走行ログ:20130315gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 乙です。
 検査関係はお金かかるよなぁ。
 でも体調不良に対して、なにかメドが立つようでよかったです。

No title

お疲れ様です!

向かい風の時って、ある程度スピード出すと楽になった気がします
まあ暴風では漕ぐこともままならないかもですが・・
あと、みかんの置き場所、あれはないですねw
もう沢山あって余ってるようにしか思えませんww

無理せず旅を楽しんでくださいねー

No title

日本一周といいて!ブログ村からきました。
ちょいちょいと遊びにきます!

体調不良ということなのですね、無理をなさらずがんばってください

こちらはようやく雪解け

 頑張ってる様だねぇ。(´ω、` *)
 今回の写真の菜の花が良く撮れてるねぇ。
 素材に使いたくなる程に春を感じる写真かな。

 菜の花はそう言えば北国では見掛けない植物です。一般的(?)な流れで言えば、菜の花が終わったらツツジ待ちでアヤメが続く感じかな。
 花は何気ないけど、時を繰り返す中で知らずうちに記憶に残って季節を知らせてくれる。
 そういうのを感じる程度には年を取ったのか。
 いやだいやだ。w

 風景写真どしどしよろしくねー。
 つか、終わったらクレw←おい

No title

わたしもロードバイクに乗り始めたころ、
首とか上半身が弱くて、首こりがひどすぎて頭痛がしたりしていたので、
だんだん鍛えられてきたらよくなるかもしれませんね!
乗る前も乗ったあとも、
乗ってる途中も、信号待ちの時などにちょくちょく首のストレッチをするといいらしいです。
あとはポジション(ハンドルの高さとかサドルの高さとか、ハンドルまでの距離とか)でもけっこう変わると思うので、そのへんも検討されてみてはいかがでしょうか。
いくらか料金はかかってしまうことが多いですが、スポーツ自転車ショップでポジションを診断してくれたりもします。

日本一週と聞いて来ました
体調良くなりますように…
あと、どせいさんかわいいです

>>電こうそPさん

先日はお世話になりました(・∀・)

このときはCTを撮りまして、だいぶかかりました。
でもやはり原因がわかっているのといないのとでは心持が違いますね。



>>ryo-さん

ある程度スピードにのれると確かにラクになりそうですね!
しかしながら私の貧脚では風に歯向かうことすらままならなくてw

ゴミ置き場横のみかんですけど、確かにあそこにあれば多くの方の目にとまるんですよねぇ。
でも正直買って食べたくないですよねw



>>cannaさん

いらっしゃいませ!(・∀・)
まだ4分の1も進んでいないので目標達成にはまだだいぶかかると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ。

身体あっての自転車旅なので、最近は極力労わるようにしております。



>>赤い牛さん

北国にはないのですねぇ菜の花。
こっちだと何気なく見かけますが、その「何気ない」が必ずしも当たり前ではないのだなぁとひしひしと感じます。

風景写真はそれなりに撮っているつもりなので、何か良さげなのがあればお渡ししても良いですよ。

・・・1枚200円でどうです(・∀・)(ぇ



>>キアさん

こういうタイプの自転車に乗っていると、姿勢や各部のポジションはとても大切なんだなぁと痛感させられます。
ただ今回の頭痛はどうやら凝りから来るものだけではなかったようで・・・。
最近はようやく頭痛からも解放されてきました。
お気遣い、ありがとうございます。



>>玉乃井さん

ようこそお越しくださいました!
まだまだ駆け出しのペーペーですが、よろしければ今後も覗きに来てやってくださいませ。
最近は体調も頗る良いので、このまま治まってくれればと思っております。

どせいさんを生み出した当時の任天堂は素晴らしいと思います!
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

