スポンサーサイト


【26日目】(3/8)もう一泊・・・あ、やっぱ出ます。【三重】

こっとんです。



相変わらずコメントが若干荒れ気味です。
なので申し訳ありませんが、コメントの表示を認証制にしました。
一度「私」というフィルターを通すことで、他の方が見て不快に思えるような内容のものは事前に削除させていただきます。

私自身、見ていて気持ちの良いものではないので、いっそコメント欄そのものを閉鎖しようかとも考えました。
しかし応援してくださる多くの方の言葉も見られなくなってしまうのは非常に辛いので、このような措置を取らせていただいた次第です。

んー、こんなことをしなければならなくなったことは非常に残念です。





-------------------------------





3月8日金曜日、石垣屋にて起床。

DSC_0815.jpg

久々に畳の上で寝た気がします。
やはり畳は良いですね、心が洗われるようだ!
でも実家のベッドが恋しry

襖の障子に穴が開いていますが、決して私が寝ぼけざまに指で一突きしたわけではありませんよ。



寝に入った時間が遅かったためか、起きてもまだぽけーっとしている私と他2名。(サイクロイドさんと電車の旅人さん)
と、そのとき一人の旅人さんが出発するとのことなので、みんなでお見送り。

DSC_0817.jpg

この方は昨夜飛び入りでチェックインされた方。
学校の自転車サークルの合宿かなにかで九州に向かうそうで。
なんでもあと10日程度で辿り着かなければならないとか。
三重から10日で九州って、結構しんどくないですか(;・∀・)
しかも四国は今度行くときのお楽しみということで、経由しないと仰ってました。

私には無理です・・・。



ひとしきり写真を撮って、みんなで手を振ってお見送り。
旅立ちを見送るのも、良いものですねぇ。



その後しばらく離れの縁側に座って、中庭を見ながらぽけーっとタイム。





いかん。



これ。



めっちゃ幸せです。



DSC_0822.jpg

DSC_0824.jpg

表の通りも車があまり通らないので本当に静か。

風の音、木々の揺れる音、鳥のさえずり。
何気ない自然の音がこうも心地良いものだとは。



ほんとね、未来の自分の暮らしがここにあるような気がしましたw
将来こういう生活を実現させるためにも、ちゃんと生きないとなぁ。

そのためにもちゃんと働いてお金貯めて・・・・・・あれ?(今の自分の姿を見て








DSC_0826.jpg

ここのお宿には看板犬の「ゆりこ」さんがいます。
人懐こく、指をぺろぺろ舐めてくる姿には多くの旅人さんが心を奪われます。



そうこうしているうちにもう一人の旅人さんも出発することに。

DSC_0828.jpg

青春18きっぷで旅している方。
良いなぁ、電車の旅も楽しそう。
車も電車もバイクも自転車も、それぞれに楽しみ方があって。
そう思うと、今の旅を終えてもまた次の旅が待っているような気がして。

 私たちの旅は、まだ終わらない。

   ~こっとん先生の次回作にご期待ください~




※って記事書いて下書き保存しておいたら、一足先にゆーじろーさんが同じようなネタをやっていらしたw









その旅人さんもみんなでお見送りした後、私はようやくぽけーっとタイムを終え関宿の街を散策に出かけます。

DSC_0837.jpg

DSC_0841.jpg

DSC_0843.jpg

本当に静かで良い街だなぁ。
ここだけ世間から切り離されたかのように、ゆっくりとした時間が流れます。



DSC_0844.jpg

ごめん、ちょっとなんだか解らない。



・・・はっ、視線を感じる!
振り向くと、そこには。

DSC_0849.jpg

DSC_0848.jpg

・・・可愛すぎるぞ、コノヤロウ。



DSC_0831.jpg

途中で見つけたいちご大福がとても美味しそうだったのでひとつ購入。
いちごの酸味と白餡の甘みが絶妙で美味なり!

DSC_0833.jpg

『志ら玉』というお店。
買った大福を店内で食べさせていただきました。
お店の奥さんと「良い街ですねぇ」なんて会話しながら食べる甘味はまた格別。
店内には有名人の方のサインなんかも飾ってありました。

パッと見でウド鈴木さんの物しかわかりませんでしたがw





宿に戻ると、昨日から泊まっていた女性の旅人さんが既に出発された後でした。
散策中にお会いしたので挨拶はしたのですけど、ちゃんと旅立ちを見送りたかったなー。





縁側に座り、再びぽけーっとタイム。

あまりの居心地の良さに、当初、私はもう一泊するつもりでした。
しかし関宿の街並みを眺めているうちに、早く次の場所に進みたいという気持ちがふつふつと湧き上がってきたのです。
こんな素敵な景色がこの先まだたくさんあるのかと思うと、じっとしていられないと言いますか。
つい先日まで風邪で寝込んでいて、だいぶ停滞していたことも相まったのかもしれません。
早く先に進みたいという衝動、ある意味焦燥感のようなものが、このとき激しく私を突き動かしました。



結局この日のうちに私も出発することを決意。
前日から「明日も泊まる!」と言っていたのに・・・たくぞうさんには申し訳ないことをしました。
いきなりの出発にも快く対応してくださったたくぞうさん、石垣屋には本当にお世話になりました。
次くるときにはもう少し旅慣れした状態できますw



DSC_0860.jpg

テーブルの上にこんなものを見つけたので記念に書き込み。
微妙に見つけにくいところにあるためか、書き込みの数は意外と少なかったです。

中身は、訪れてみてのお楽しみということで。
・・・あ、私はたいしたこと書いてないですよ?w





DSC_0867.jpg

サイクロイドさんと一緒に13時出発!
方向が違うのでたった2~3分ではありましたが、他の旅人さんと一緒に走ったのはこれが初めてだったので、すごく嬉しかったです。

サイクロイドさんは旅も大詰め。
このあと関東に行き、内陸を通って地元に戻るとか。
最後まで気を抜かず事故や怪我に気を付けて、日本一周を楽しんできてください!

私はまだまだこれから。
今後どうなるかは私自身わかりませんが、どういう結果になったとしても後悔することのないようにこのチャリ旅を楽しみたいですね。





DSC_0870.jpg

サイクロイドさんと別れて伊勢市に向け進みます。

DSC_0871.jpg

この旅で初めて見つけたー!
こんなところでテンションが上がる私。
では、早速。



( ゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚ )



DSC_0872.jpg

牛ぃ・・・。



DSC_0875.jpg

この日は伊勢神宮少し手前を流れる宮川の河川敷にて野宿し、26日目終了。
・・・そういえばボードを書くのを忘れていましたね。

翌日は朝っぱらから伊勢神宮を見に行きますよ!





走行距離:約55km
走行時間:約3時間40分

総走行距離:約665km


走行ログ:20130308gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>※って記事書いて下書き保存しておいたら、一足先にゆーじろーさんが同じようなネタをやっていらしたw
サーセンw使わせて頂きましたwww先にやったもん勝ちさwww

>こんな素敵な景色がこの先まだたくさんあるのかと思うと、じっとしていられないと言いますか。
この気持ちはすごいわかります。
どんなに素晴らしい場所でも停滞したくても、他にもたくさん素晴らしい場所はありますもんね。早く見たくなります。
・・・と偉そうに書いといて停滞しまくりなんですけどねw沈没のゆーじろーですwww

これからも気を付けて旅を楽しんでください(´∀`)
南国から応援しとりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 いい街並だなぁ~、こういう所ではのんびりしたいですよね~、懐具合が許す限り^^;

>>ゆーじろーさん

くぅ、やったもん勝ちなのは認めざるを得ないw
しかし相変わらず記事が面白くてさすがだなぁといつも感心させられます。
私ももう少し、こう、ネタを・・・ね?(何

気持ちに動かされて早く次に進みたいと思うこともあれば、疲れていたりその時の気分で長く停滞してしまうということも多々ありますよね。
今の私も本当は今日移動するはずだったのに、結局ファミレスで読書して一日を過ごしているというw
まぁ、たまにはこんな日も・・・ね?(何

ゆーじろーさんは沖縄ですよねー良いなー!
私も早くそっちに行きたいです。待ってろよー(・∀・)



>>ケンゾーサンさん

のんびりするにはこの上ないくらい良い街ですよ!
私もこのときはたまたま次に進みたい衝動に突き動かされましたが、それがなければ軽く3日はグダグダしていた自信がありますw

懐は日々寒くなっていっておりますが、楽しめるときには変に節約せず楽しむスタンスでやっております。
先日も高知でカツオのたたきをがっつきましたし!
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

