スポンサーサイト


【21~24日】(3/3~6)四日市に四日いたっち(重症)【三重】

こっとんです。

前回の日記のコメントでは私のメンタル面の弱さのご指摘がありました。
いやはや、そこに関しては弁明の余地もありませぬ。

ただこれもこっとんのチャリ旅の形として見て頂ければと思います。
今後旅を続けていくにつれて少しでも精神面が強くなれるよう、精進したいものです。



しかし今回の記事の冒頭に書くことではないなぁw
記事の内容があまりにも底辺過ぎる(;・∀・)





-------------------------------





3月3日~6日、この4日間でやったこと。



・ブログ更新。
・ホームシック。
・初めての寿がきや。半額セールだったので食べてみた。
・半額の時に食べて良かった。もういいや。
・初めて天下一品に行った。もういいや。
・耐え切れず医者に行った。診察10秒で終わった。
・自棄になってファミレスで贅沢してやった。一食で2,500円かかった。
・4日間(厳密には5日間)合計で3万以上使った。



体調を崩すとお金がかかることを痛感させられた4日間となりました。
ちょっとお金ケチったせいで体壊すくらいなら、少しお金使ってでもちゃんとした食事と睡眠を摂ろうと心に決めました。
健康第一!
元気があれば何でもできる!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調に出費に…つらそうですね。
メンタル的にここ踏ん張りどころだと思います!
まずは焦らずゆっくり体調整えて下さい。
ブログ楽しみにしてるんで、是非日本一周達成して下さい。

No title

 お疲れ様です。
 天下一品は好き嫌いがはっきり分かれますね。
 ちなみに、私は月一で食べないと気が済まないタチです。
 チャリ漕いでるんだから、好きなものを好きなだけ食べればおkじゃないでしょうか?

No title

お疲れ様です、体調なかなか良くならないようで心配です。
それにしてもこんなに日本一周の厳しさがリアルに伝わるブログは他にないですよね。

でも心はまだ日本一周から離れていないあたり、メンタルが弱いとは僕は思いませんよ!
とにかく無理だけはせずにこっとんさんのペースで旅を続けて行ってください!

正直な感想を言ってしまえば、お金があればそりゃぁ誰だって日本一周出来ますよ。
凄く応援しているんですが…そこが何だか残念な気がします。
チャリ旅行ブログではなく、チャリ旅ブログを楽しみにしています
ブログ、文才があり編集の仕方もセンスあって凄く楽しいです。
影ながら応援しています

No title

体調不良、、早く善くなるといいですね!
精神的にきている時は少しでも楽しいことを考え行動するといいですよ(`・ω・´)社蓄の自分はそうしてないと発狂しそうですwww

あとは何か目的があると大分変わると思います。なにはともあれポジティブシンキングが一番ですよノシ

No title

今更感が漂うコメントになってしまうのですが・・・
風邪とかはどれだけしっかり体調管理していてもなってしまう時はなってしまいますよね・・・。
で、安静にしたいからホテルなんかに泊まったりするのもわかりますが、いつ治るかもわからないから金めっちゃかかるかもですよね・・・。

と、そんな時は可能だったら実家に帰るのが一番だと思ってます。
僕も京都で40℃近い熱出た時は大人しく帰りましたw実際そっちのが安静にできるし金もかからなかったです。
四国で同じく高熱出した時はGH連泊でしたが・・・

何はともあれ、お互い気を付けて楽しみましょう!

夢に出た

あなた、夢に出ましたよ。
夢の中での君は、自分の体に合わない小さいフレームの自転車に乗っていて、体がすごく疲れているようでした。
楽しそうに旅をしていたので、問題ないと思います。

スタイルは自由

金を掛けて欲しくない的なコメントが見られますが・・・

一発目の記事を読まれればわかるかと思いますが、そもそも
「チャリで日本一周するんだぞ、凄いだろ?」
なブログでは無いですしね。

貧乏旅じゃなきゃダメなんですかね?
お金掛けてを楽をすることが許せないんですかね?

移動手段だって自由、日程だって自由
道のりだって自由、金の使い方だって自由

旅のスタイルは自由では?

こっとんさんを応援するがゆえ自分の「理想の旅の形」に
当てはめたいんだと思いますが。

私は応援することはあってもその人の旅のスタイルに
注文をつけるのは違うと思いますけどね。

No title

もう和歌山市かー紀伊半島走ったのかな?写真はよ♪

GW中に九州チャリツーリングするから、予定が合えば一緒に走ろうじゃマイカ(´ω` )

体のお加減いかがですか?

他の人がなんと言おうと体が資本のチャリ旅日本一周ですから、ゆっくり養生なさってください。

生姜を一カケ買ってきてすりおろしてお湯を注いで砂糖を入れて飲んだら、体が楽になりますよ!多分!

経験者じゃないのでなんとも言えませんが、冷えは大敵です。ご無理をなさらずあったかくして旅を続けてください、応援しています!

No title

クソザコは消えたなwというか名前を変えて書き込みしてると思うが

「メンタル!」「出直した方が!」とか唐突に書くバカはクソザコなんだから、教育するとこは教育しないと本人のタメにならないから。

当方クソザコを成敗したのに説教されたので大人しく見てます

>>チャリけいさん

ここまで短期間に散在すると、なんだか金銭感覚がおかしくなってきますw
頭痛に関してはうっすらと犯人がわかってきたので、どう対処しようかと検討中です。

ありがとうございます。
そのお言葉が私の活力になります(*´ω`*)



>>電こうそPさん

天下一品は私にはあまり合いませんでした・・・。
ただあの濃厚なスープが人々を虜にしてやまないのでしょうね!

チャリを漕いでいるとついつい高カロリーなものをガッツリ食べたくなってしまうのですが、そこもある程度自制していかないといけないのがチャリ旅の辛いところですw



>>ひょくさん

ありがとうございます。
自分に起こったことをできる限り正直に書いていこうと思っています。
自分で望んだことだけども、決して毎日が楽しいことばかりではないこと、人によって旅の感じ方も様々なのだということが、少しでも伝われば幸いです。

もちろん、8割方は楽しんでおりますけどもw



>>55さん

仰る通り、金銭的に余裕があれば旅をすることも比較的簡単なのかもしれません。
しかしながら当の私の軍資金は決して多くはありませぬ。
それゆえに最初の1か月で、全資金の5分の1近く散財しているのは、正直精神的にくるものがありますw

もちろん野宿を基本としたいのは変わりませんが、今後も必要とあらば、また私の気分次第では、ネカフェ泊やホテル泊も行っていきますので、そこはご理解くださいませ。



>>kanaさん

今の目標は、梅雨入り前に屋久島に行く!ですw
屋久島の縄文杉は当初からかなり行きたい場所だったので、梅雨に入って雨が酷くなる前に行っておきたいですね。

働いているときは常に自分にとって楽しいことを考えながら動きますよね。
肝心の仕事のことはほとんど考えていないというw

ポジティブシンキング、私も常にそう言い聞かせてはおりますが、その時の心持や状況によって簡単に左右されてしまうのが、人間の(私の?)面倒なところです。



>>ゆーじろーさん

いやぁ、一度実家に戻るというのも大切な選択肢なのだなぁと感じました。
病床に伏していた時に使った金額よりも、四日市と実家の往復金額の方が安かったかもしれません(;・∀・)

今後同じ状況に陥ったときは、何が最善の選択か、しっかり考えたいと思います。
熱で頭フラッフラでちゃんと思考回路が働くか微妙なところですがw



>>たば三さん

私もこの間夢に出てきましたよ!
何気ない高校時代の一場面でしたが、妙に懐かしくなりましたw

自転車、少し小さいんですかねぇ?
如何せんサイズが2つしかないといわれたので、とりあえず大きいほうを取り寄せてもらったのですが・・・。

楽しんでいるのは間違いないので、多分それは正夢だ!



>>え?さん

・・・たぶんお名前というわけではないのでしょうけどw

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると私も少し気がラクになります。

こうやってブログを公開している以上、読んでくださっている皆様にできるだけ楽しんでもらえるような記事を書きたいと思っておりますが、やはり私には私の旅しかできません。
それを承知の上で見てくださって、しかもアドバイスや応援のコメントをくださるのはとても嬉しく、ありがたいことだと思っています。

まだまだ駆け出しの未熟者ではありますが、よろしければ是非今後も覗いてやってくださいませ。



>>ニートジョンさん

紀伊半島は那智の滝を見た後内陸をぶった切って田辺市まで出ちゃいました!
海風がですねぇry
記事はもうしばらくお待ちをー!

お、GWに九州にくるんですね!?
予定が合えば是非是非!
私はだいぶ鈍足なので、基本ジョンさんのおしr・・・後ろに必死に付いていく形になりそうですがw



>>はなさん

お越しいただきありがとうございます!
自分のペースを・・・と常々思ってはいるのですが、なかなかうまくいかないもので(苦笑)
ですが「身体が資本」は前回の風邪で痛いほどわかったので、できるだけ労わりながら進んでいます。

応援のお言葉ありがとうございます。
こうやってコメントを戴けることに本当に幸せを感じます。
まだまだ先は長く、この先どうなるか私自身わかりませんが、よろしければお付き合いくださいませ。



>>~は消えたなさん

「説教された」と感じてしまわれたのなら申し訳ありません。
そのようなことをしたつもりはなく、ただ言葉をもう少し丁寧にしてくださると嬉しいです、とお願いをしたつもりだったのです。

せっかくの応援や励ましのコメントも、言葉ひとつで良い形にも悪い形にも見えてしまうものです。
それがコメントをしてくださった他の方を含めた内容のものならなおさらです。

私自身言葉に少し敏感すぎるところはあるかもしれませんが、是非是非、今後コメントをしてくださる際には見た目にも綺麗な文章を贈ってくださることを願っております。

はじめまして

はじめまして。
沖縄に住んでるハタチの女子大生です。
もしかして今沖縄にいらっしゃいますか?
今日自転車で日本1周してる人を見かけました!
間違えてたらすみません(^_^;)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

