スポンサーサイト


【19日目】(3/1)おや、こっとんの様子が・・・?【愛知】

こっとんです。



10日ほど前から頭痛に悩まされています。
風邪の次は頭痛かよ・・・とお思いでしょうが、全くもってその通りです。
私自身そう思ってますから!

でもこれがねー、タチが悪くてですね。
夜中寝ているときにくるのですよ。
決まって左目の奥がズキーンと痛くなって目が覚めるのです。
その後は30分は頭痛と格闘。
結構な痛みで、起きるとひとり悶えてます。
首筋や肩やらをひたすら押してみたり、缶コーヒーで目を温めてみたりするのですけど全然痛みが引かなくて。

先日医者に行ってみたのですけど、「疲れからくる~」というありきたりな診断を受けまして、鎮痛剤や筋弛緩剤などをもらってきました。



しかし今朝(3/18)は酷い。

朝からずっと痛みが引きません。
今まで日中に痛みが出ることはなかったのですが。
薬も服用しましたがまるで効果なく、明日別の病院に行くことも検討しております。

あーもー、萎えるなー。




------------------------------





DSC_0693.jpg

3月1日、烏丸宅よりスタート。
今日は名古屋城見学と「登山」の予定です。

烏丸さん、本当にお世話になりました!
今度は是非音楽オフで一緒に音を奏でましょう。





烏丸さんに別れを告げ名古屋城に向かいます。
昨晩遅くまで起きていたせいで出発がだいぶ遅くなってしまいました。
雨が降る前に予定を終わらせたいところです。

DSC_0699.jpg

「左行ったら熱田神宮だから!」
「左行ったら熱田神宮だから!」
「左行ったら熱田神宮だから!」

急いでいても、こういうものにカメラを向けてしまう私。

DSC_0695.jpg

あんかけスパなるものも名古屋の名物?らしいです。
次来ることがあれば食べてみましょう。
まぁ味は何となく想像できますがw



ガシガシ漕いで名古屋城に到着。

DSC_0701.jpg

もう11時を回っています。
空模様も徐々に怪しくなってきました。急がねば。



DSC_0703.jpg

本丸は改修工事中でした。
3ヶ月後に公開かぁ、その時私はどの辺りにいるのだろう。

入場券を買って中に入ると、早々に。

DSC_0705.jpg

み、見たことある。
あるけど名前が思い出せない。漠然とゆるキャラってことしかわからない!



DSC_0706.jpg

金鯱。
天守閣にある2つの金鯱は雄雌に分かれていて、造りも微妙に違うらしいです。



DSC_0707.jpg

・・・・・・。
こう時期なのでしょうかね。



DSC_0711.jpg

THE・お城!という感じ。
格好良い。



DSC_0715.jpg

DSC_0716.jpg

貰えるものは貰っておきます(・∀・)

DSC_0718.jpg

職人さんが日々本丸の修復に力を入れているのですね。
格好良い。



DSC_0720.jpg

DSC_0721.jpg

DSC_0724.jpg

お城にはつきものの石垣ですが、見るたびに圧倒されます。
これ一つでも引っこ抜いたら盛大に崩れるのかなぁw(ドリフのBGMを脳内再生しながら

おバカなことを考えながら内部へ。

中は撮影可能な場所とそうでない場所に分かれていました。
面倒だったので基本撮影せずに進んでます。
内部はその時の出来事や武具の展示など基本的なもののほかに、当時の下町を再現した空間などもあって面白かったです。

その一部が↓

DSC_0727.jpg

武具屋。



DSC_0726.jpg

本屋。
後ろの棚にずらっと平積みされているのを漁るだけで楽しそうです。



DSC_0730.jpg

「おぬしも悪よのう」のイメージしか。



DSC_0729.jpg

生きるか死ぬかの戦いに出る直前、これを身に着けているときに何を思っていたのでしょうか。



DSC_0732.jpg

展望室からの眺めは・・・うーん。



ゆっくり見たい気持ちと早く次に行かないとという焦燥感で忙しく城内を観覧。
外はすっかり曇天で今にも降り出しそうです。
1時間ほどで名古屋城を後にし、次の場所に向かいます。

DSC_0737.jpg

『名古屋城看板とどせいさん』





次に向かった場所はここ!

DSC_0738.jpg

喫茶マウンテン。
ここは名古屋に来たら外せないもはや名物。
ここを攻略しようと何人の人たちが遭難してきたことか。
・・・っていうほど食べ残ししている人を見たこともないのですけど。

そんなわけでベターに甘口抹茶小倉スパを注文。

DSC_0739.jpg

来たでキタで!
私だってそれなりに甘いもの好きで一人でファミレス入ってパフェとか平気で注文しちゃうような男です。
ただの温かくて甘い抹茶スパゲティなぞ敵でわないわ!
キッチリ登り(食べ)きってやる!行くぜ!



もくもく。



もぐもぐ。



ん、これはなかなか・・・。



もくもく。



もぐ、もぐ。



も・・・ぐ・・・























・・・・・・ヴぁ。






























DSC_0740.jpg

無事(?)登頂達成!
サクランボと黄桃を口に入れるタイミングを間違えていたら危なかった。



もういいわ。

うん。

もういいわ。









と、ここで外を見ると雨が!
慌てて店を出て、雨具を着込んで名古屋駅に向けて走ります。

しかし口の中が甘ったるくて思うように力が出ない!
途方にくれるこっとん。
と、そこに一筋の光が!

IMG_0468.jpg

キーアイテム『烏丸のお手製爆弾おにぎり』



いや、本当に助かりました烏丸さん。
きっとこれを見越してこしらえてくれたのですね。

ドラッグストアの軒下でおにぎりを頬張る赤いレインコートの男。
お前はダウンジャケットだけでなくレインコートも赤いのかと。
しかし速さは3倍にはなりません。





そんなこんなで無事に駅前に辿り着き、駐輪場に自転車を預けてマックに籠りブログ編集。
そのあと時間を見てネカフェに移動して19日目終了。

しかしこのとき既に体調がどうにも良くなかったのです。
結局ネカフェでは寒気で眠れず喉の痛みも出る始末。
時間が経つにつれ容体の悪化していくこっとん。
こうして長い長い闘病生活が始まるのです(´Д`)





走行距離:約27km
走行時間:約2時間10分

総走行距離:539km


走行ログ:20130301gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です。

 コットンさんなるべく早く大きな病院での受診を検討してみては如何ですか? 和歌山市の友達にお勧めの病院を聞いてあげてもいいですよ。 それと私もコットンさんのように旅の洗礼を受けるかと思うと22日の出発予定の気持ちが鈍りそうです。

No title

もしかしてなんですけど、石垣屋泊まりました?
たくさんのブログに出てたのってもしかして・・・?

>>セイさん

田辺市で見てもらった時は神経内科や脳神経外科がなかったので内科で見てもらいましたが、特に異常はないとのことだったのです・・・。
しかしこうも治らないと本格的に診てもらった方が良い気がしてきました。
とりあえず明日、近場の脳神経外科のある病院に行ってこようと思います。
お気遣い、ありがとうございます(*´ω`*)

こうも思い通りにいかないものなんだなぁと、旅に出てヒシヒシと感じました。
それを学べただけでも成長できたかなぁw
前もって体調を崩した時のことを考えておくと良いと思います。
旅の洗礼も楽しめるようなれば勝ち組ですw



>>ゆーじろーさん

|∀・)バレた。

いざ顔出すとやはりちょっと恥ずかしいですw

No title

お疲れ様です。
 頭痛気になりますね。しっかり診てもらってください。
 抹茶スパに挑戦。あれは温くて脂っこいので結構ハードル高いですが、無事登頂おめでとうございます。
 さすがに50過ぎると脂っこいものがきついので私は無難に味噌ミートスパで登頂しましたが、いやぁ若いっていいわ。

No title

名古屋城の彼はタスキにも書いてあるけど「はち丸」君だね。

そうかそうかあのおにぎりはそんな場面で役に立ったのか…ww

心配

頭痛持ちで頭痛薬手放せないカアチャンから見ても心配ですわ(>_<)
ロキソニンは良く効くけど、飲み過ぎると胃潰瘍になる可能性あるから気を付けてね!
薬局で手にはいるロキソニンSは若干効き目弱いけど
季節の変わり目だから体調崩しやすいのかも
とにかくお大事に!無理は絶対しないでね
(>_<)

>>電こうそPさん

頭に関しては何事もないことを祈るばかりです。
まぁおバカなのは元々なので治らないですな(・∀・)

味噌ミートスパ・・・、名前だけ見ると相当味が濃そうですッ
抹茶スパ冷たければそこまで苦労しないのでしょうけど、如何せん温かいので甘さが倍増している感じがします。
あれはベストコンディションで挑まないと登頂は難しいですね。

いえ、私はもう結構です。



>>烏丸さん

あ、本当だ名前書いてあるw
気が付かなんだ・・・。

おにぎりは美味しくいただきましたよ!
というか正直に言うとそれを見越してマウンテンの後までとっておいたのですけどw



>>KEYさん

頭痛、本当に辛いですよね。
私もここ2週間で急に発症したので、どう対処していいのか毎回困っています。
せめて睡眠中くらいは治まってほしいのですが、よりにもよってピンポイントでその時間帯にくるんですよねぇ。
やはり血行が悪くなったり、などが原因なのでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
とにかく今日は医者に診てもらってから、その後の計画を練ろうと思います。
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

