スポンサーサイト


【17日目】(2/27)名古屋=三車線【愛知】

ようやく体調が快方に向かい始めました、こっとんです。

治りかけが大事、と言うことで今日もホテル泊。
この4日間での出費は・・・いや考えるのはやめよう。
過ぎたことを思っても仕方がない。
今は完治すること、そして今後の進み方でも模索することにします。

しかしざっと調べた限り、三重県には24時間営業のスパや健康ランドなど無いのがなかなかに痛いですなぁ。
そういうのがあればこの4日間の宿泊費ももう少し抑えられただろうに。
この4日間での出費は・・・いや考えるのはやめよう。
過ぎたことを思っても仕方がない。
今は完治すること、そして今後の進み方でも模索することにします。

しかしry




------------------------------





2月27日の午前7時、平針東海健康センターの仮眠室にて起床。
明け方に家族と楽しく食卓を囲んでいる夢を見て、起きて早々寂しさにやられてました。
これではいかんと気分転換のために朝風呂に向かいます。



ふぇぇぇぇ~~~~い・・・。

やはり朝から湯船に浸かれるのは幸せですなぁ。
のんびり浸かっていると気分も落ち着いてきました。
9時までにチェックアウトをしなければならなかったので、時間を見て出発の準備を整えていると、一人の風呂上りおじいさんが話しかけてきてくれました。

おじいさん「すごい荷物だねぇ」

こっとん「あ、実は日本一周してるんですよ~」

お「ほぉー、すごいねぇ、頑張ってねぇ!」

こ「ありがとうございます!」

お「俺は○○(お名前)って言うんだけどねぇ、こう見えてヤクザのボスなんだよ」

こ「・・・・・・あ、そ、そうなんですか、すごいですね

お「警察だって恐かねぇよ、俺には逆らえねぇ」

こ「へ、へぇ~、それはまた・・・



その後もしばらくおじいさんのお話を聞かされて拝聴させていただきまして、頃合いを見て逃げるように健康センターを出ました。

まぁ見た感じフツーのおじいちゃんだったのでどこまで本当なのかわかりませんけど、嘘であれ本当であれそういう話をする人とは正直あまり関わり合いたくないというのが本音ですな・・・。





で、慌てて出てきたのは良いものの、外は雨。
一応予報では午前中にはやむとのことだったので、仕方なく駐輪場にて待機。

IMG_0463.jpg

IMG_0464.jpg

しかし入り口横すぐの駐輪場で待機しているとなると、一つの不安が私の頭をよぎります。



お「おーい!」

こ「!!」


やはり先ほどのおじいさんもチェックアウトを済ませて出てきました。
これはまた拝聴コースかと思いましたが、「また来いよー!」とお声掛けをしてくださったあと、そのまま送迎バスに乗っていかれました。

・・・ありがとう、おじいさん。
ちょっとおっかないかとも思ったけど、やっぱり声をかけてくれたことは嬉しいです。





その後もしばらくiPhoneをいじいじしながら雨が止むのを待ちます。
1時間ほど経った頃、完全にやんだわけではありませんがだいぶ雨脚は弱まってきました。

しかしまだ完全ではない。
また雨が強くなってくるかもしれない。
でもそういった考え方が、旅のスタートを遅らせている。

じゃ、いつやるか?



今でs(ry










チャリを走らせると、数キロもしないうちに名古屋市に突入。
雨もこのころにはすっかりやみました。

DSC_0627.jpg

片側三車線&広く確保された道路脇。
な、なんて走りやすいんだ名古屋。
後ろから迫りくる車の恐怖に常に怯えなくてはならない狭い道とは大違いだぜ。
まぁ強いて言うなら路肩駐車の車が多いことでしょうか。
道幅が広いので停めやすい気持ちはわかるのですけどね。



DSC_0628.jpg

また変な建物を発見!
せめて周りがもう少し海外の街並みの様相ならまだ溶け込むのでしょうけど、如何せんすぐ隣はマンションやらビルのコンクリート群だものなぁ。



DSC_0631.jpg

DSC_0632.jpg

やたらうねっているビルを通り過ぎれば。



DSC_0634.jpg

名古屋駅に到着ー!

・・・都会やわぁ。
駅前のロータリーなんてタクシーが所狭しと並んでいて、よくまぁあれで事故が起こらないものだと感心するレベルです。
ちなみに先ほどのうねっていたビルはモード学園HALの名古屋校舎でした。
さすがHAL。コクーンタワーといい、妙なものを作りますな。

DSC_0633.jpg

と思ったら駅前のロータリー前にも変な独特の形のオブジェが。
実はこの下に巨大な円盤が埋まっていて緊急時にせりあがって・・・無いな。





この後自転車を止めようと駅周辺をうろついたのですが、一つ困ったことが。
名古屋駅前は駐輪場がちゃんと整備されているのですが、それゆえに私の自転車が駐輪できないという事態に。

DSC_0640.jpg

ほぼ全てがこういう車輪を溝に入れて停めるタイプ。
これだと横膨れした私の自転車は、一台分のスペースには入らないのです。
両脇のスペースも入れた三台分のスペースがないと駐輪できないというなんとも迷惑な事態に。
さすがにそれはできないので、駅前の交番で聞いてみるとあっさりと「この辺にはないねー」と言われてしまいました。

えー・・・。



結局1時間近く彷徨って、たまたま空いていたチェーンでとめるタイプの場所を確保。

DSC_0638.jpg

3台分だけこういったタイプのものがありました。
危なかった、ここが空いていなければ私は今頃どうなっていたことか。
交番前を何度も往復していたので完全に不審者でしたw



その後は近くのミスドでブログ編集。
今日は夜に友人と会う予定なのでそれまで時間を潰します。

そして19時過ぎに駅前で友人の烏丸さんと合流。
自宅にお邪魔させていただき、ご飯まで用意してくださいました。

DSC_0642.jpg

DSC_0643.jpg

カレーうまいわー(´∀`)



というわけで烏丸宅で17日目は終了。
明日は名古屋を観光します。
愛知には昔、愛・地球博で一度来たことがあるにはあるのですけど、その時は本当に宿と会場の往復しかしなかったので。

楽しみだすー。



それでは、これにて失礼致します。





走行距離:約14km
走行時間:約1時間10分

総走行距離:479km


走行ログ:20130227gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お疲れ様です。
 四万って、出費のことですかぁ、そりゃイタイわぁ
 でも、体のほうは復調傾向にあるみたいでよかったです。
 お友達の所でしっかり鋭気を養ってください。

No title

風邪大丈夫ですか?
おぉホワイトボードの17日が浮いて見えますw

No title

はじめまして、ジョンさんの動画から来ました!

風邪は大丈夫ですか?体には気をつけて頑張ってください!応援しています。

初めまして

初めまして
さっき1号線の亀山バイパスの少し手前で自転車止めて二人で話してましたか?

>>電こうそPさん

実は友人のところでお世話になった後に、今回の風邪をこじらせてしまったのですw
まぁもしタイミングが被ってしまったら友人に迷惑をかけることになっていたので、そういう意味では友人宅を出た後で良かったですね。

風邪はどうにか回復いたしました!
病み上がりゆえぶり返さないかが心配ですが(´Д`)



>>アルさん

おぉ、触れてくださったw
地味に影文字とか昔ハマってやっていたことがありました。

おかげさまで風邪は治りました。
もっと強い体が欲しい今日この頃です。



>>hyontaさん

いらっしゃいませ(・∀・)
早速ジョンさんの動画から・・・あの人の影響力はすごいですw
ジョンさんのように面白いブログにはなかなかなりませんが、よろしければ今後も覗いてやってくださいませ。

風邪は治癒成功です。
しかしながら体内にまだ潜んでいる可能性も・・・ッ



>>武ちゃんにゃーさん

初めまして、ようこそ!

荷物満載チャリダーが二人いたのなら、それはきっと片方私です(・∀・)
何という邂逅!
今後もし見かけるようなことがあったら、遠慮なく声かけてやってくださいまし。

やっぱそうやったかぁ(^^)

片方が重装備で(コットンさんかな?)もう片方の人は軽装備でした!大型トラックなんでちょっとあそこでは止まれそうに無かったんでまたどこかで見つけたら頑張って止まりますね(^^)長距離なんできっとまたどこかで近づける時があると思います♪応援してるんで頑張って走って下さいよ~(^o^)/
先月に嫁と旅行で熊野古道に行った時に那智の滝行きました♪それと世界遺産の湯の峰温泉の坪湯にも行って来ましたが凄く良かったですよ(でも那智の滝からは少し離れてます(^-^;

>>武ちゃんにゃーさん

おぉ、大型トラックの運転手の方でしたか!
それなら確かにどこかでまたお見かけすることもあるかもしれませんね(*´ω`*)

那智の滝は先日私も行ってきました。
マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ~♪
ツボ湯は通り過ぎてしまった後に気が付いたので行けず・・・。

どこかでお会いできる日を楽しみにしております!
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

