スポンサーサイト


【16日目】(2/26)惰眠を貪るために走った日【愛知】

どもども、こっとんです。

先の日記ではお見苦しいところを。
それでも多くの方から励ましのお言葉をいただきまして、わたくしパソコンの前で涙目になっておりました。

今後も、その当時に私が思っていたことを出来る限り素直に記していきたいと考えておりますゆえ、どうぞ寛大な心で見てやってくださいませ。
それもひとつの、一人旅の在り方かな、と言うことで。



今は今で風邪が治らず、もうねw
うん、早く寝よう・・・。










DSC_0617.jpg

国道1号線沿いのマックで徹夜。
眠気と足痛で、電源のあるカウンター席からソファ席に移動。
8時くらいまで夢と現の間を彷徨っておりました。

特に1週間以上続いている左足の股関節部分の痛み。
これがもう悪化の一途でして、自転車を漕ぎ出す際にペダルに左足を載せるだけでも激痛が。
連日の向かい風とこの足痛で、この時の私のテンションはもう見るも無残な状態。(見えませんけど

あと少しで名古屋に到達できる距離ではありましたが、眠気と足の痛みのことを考え、この日は大事をとって20kmほど先にある健康センターで走り終え、そこで一日休息することにしました。
※なので今回は写真はほとんどありません。





そうと決まればさっさと行って可能な限り休んだるでー!
と言うことで国道一号線を名古屋方面に向けて走っていきます。

DSC_0619.jpg

平日のこの時間は道も混んでます。

DSC_0620.jpg

たまーに見かけるよくわからない建物って面白いです。
これも一体何の建物で、どういった意図でこういう外観にしたのかw



DSC_0621.jpg

大通りから一本横の道を走っているときに遠目に見つけた、風情ある建物。



そこで後ろを振り向くと。

DSC_0622.jpg

現代の日本の技術力。

現代と過去。
形は大きく違えど、どちらも日本人の力。
昔の技術が、受け継がれて今に生きているのかなぁ。

・・・とかなんとか思っちゃいました。





しばらく走ったところで、水分補給がてらここで母方の祖父に電話。
実は昨晩マックでブログ更新中に電話がありました。
ただ夜でお店の中だったこともあって、翌日かけ直そうと思っていたのです。

チャリ旅を始めて2週間。
心配になってわざわざ電話をしてくれた祖父。
話したのは少しでしたが、すごく嬉しくて励みになりました。
必ず写真やお土産を同封して、手紙送るからね!





DSC_0623.jpg

今日の目的地「平針東海健康センター」

ここは曜日ごとにイベントをやっており、訪れた火曜日は1,600円する入館料がなんと半額になる日。
まぁそれもあってここで一泊しようと思ったのです。

名古屋まで残りたかだか20㎞程度ですが、利用できるところは利用して休んでいきます。
正直この時はもう眠いし痛いしで漕ぎたくなくてw

ふらふら~っと健康センターに入って16日目終了。
今日は良い夢が見られそうだぜぇ・・・。



それでは、これにて失礼致します。





走行距離:約22km
走行時間:約2時間

総走行距離:約465km


走行ログ:20130226gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お疲れ様です。
 体調がすぐれない、と言いながら、中々読み応えのある記事や写真のうp、こっとんさんのマメさには頭が下がります。
 マイペース、大変結構だと思います。行程も記事のうpも決して無理をなさらないように。
 こちらは充分楽しませて頂いてますので。

No title

休憩は必要ですよねー。

他の人はいいんですよ。自分のペースで自分がいかに楽しむのが重要ですから(´∀`)
・・・出発して280日超えてるのに未だに1万キロもいってないという激遅チャリダーからです(・∀・)

>>電こうそPさん

ありがとうございます、そのように言って頂けると私も少し気がラクになります。
記事はひとつひとつちゃんと書いていきたいと思っておりますゆえ、遅くなることも多々あると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ。



>>ゆーじろーさん

今はもう一日の大半を寝て過ごしております。
寝すぎて後頭部が痛いw
でもおかげで風邪も快方に向かっておりますゆえ、明日明後日には再開できる・・・と良いな。

自分の進むルートと季節と資金を考えるともう少し進みたいところなんですけどねー(;・∀・)
これから暖かくなってくれば、体ももう少し動くようになってくるかしら(`・ω・´)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

