スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【15日目】(2/25)こいつァ良くない【静岡→愛知】

ヘタレてます、こっとんです。

ついに風邪をこじらせました。
昨晩ネカフェで一夜過ごしたのですが、寒気が酷く眠れず。
今朝になって喉の痛みと咳、鼻水。
(ノД`)アチャー ヤラカシタ

ネカフェを出て近くのマックで2時間ほど様子見をしていたのですが、こうしていても仕方ないのでとりあえず進めるだけ進むことに。
結果、四日市市に入ったあたりで雪に見舞われ挫けましたw

とにかく今日一日で治したいですな・・・。
風呂入ってさっさと寝よう。










2月25日。
昨夜は風と寒さでこれっぽっちも眠れず。
なんでもこの日の朝は最大級の寒波とかで、テントの外はもう地獄絵図!阿鼻叫喚!
・・・なんてことはありませんが、テント片付けているうちにどんどん体温が奪われ、出発の準備が整ったころには既に死人のような顔色のこっとんが立っていました。



DSC_0573.jpg

空がうっすらと明るくなってきた午前6時過ぎ。
2月25日月曜日、道の駅「潮見坂」から15日目スタート。
今日も向かい風が強いです。
もうしばらくの間は向かい風との戦いの毎日なのだろうか・・・、そう思うだけでげんなりします。



DSC_0575.jpg

6時半には陽が出てきました。



今日は名古屋目指してひたすら国道1号線を走ります。

DSC_0576.jpg

何やら立派なお寺?の横を通り過ぎ。

DSC_0582.jpg

立派な鳥居の少し手前を走り抜け。



DSC_0583.jpg

昔、そういう名前のモンスターを狩っていた時期がありました。



DSC_0584.jpg

名古屋まで55km。
2時間ほど前に見た案内板では70㎞でしたから、2時間で15㎞しか進んでないのか(´Д`)



DSC_0594.jpg

途中見つけた道の駅「藤川宿」で休憩をとります。

DSC_0595.jpg

かき揚げうどん。550円也。
あまりにも寒くて力が入らなかったため、少し割高ですがここで昼食をとりました。
普通のうどんなのにすごく美味しい気がしましたw

この道の駅は比較的最近建てられたものらしく、建物もきれいで非常に賑わっていました。
外にあった露店の五平餅とかも食べておけば良かったかしら。





岡崎市に入ったあたりで既に日暮れ。
やはり冬は一日が短いです。
しかしここにきてようやく、ようやく向かい風が落ち着いてきました。遅いわ!w

今夜の寝どこをどうするかウロウロしていたところ、岡崎城のある岡崎公園を発見。
中に入ってみます。

DSC_0608.jpg

知らないお城もいっぱいあるんだなぁ。

DSC_0599.jpg

立派な花時計。
ちゃんと四季ごとに花を植え替えているそうです。

と、ここで遠くのほうで太鼓のような音が。

DSC_0603.jpg
↑犯人。

17時半に時計塔の上部が開いて、人形が舞いを行う仕掛けのようです。
しかし公園には私一人w
傍から見たら妙な空間だったに違いありません。

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg
パタン。



DSC_0600.jpg

広々としていて良い公園です。
もう少し早い時間い来れば、お城の中やその他の展示物も見られたのでしょうけど。

でも言えない。
観光目的ではなく、寝床を探すためにウロウロしているなんて。



DSC_0611.jpg

宵闇に紛れて光る眼光。



DSC_0613.jpg

綺麗なお月様が顔を出してしまいました。
うーむ、テントを張れそうな良い場所が見つからない。

調べてみると、数キロ先に電源確保可能なマックが。
iPhoneも予備バッテリーも残り少ないし、ブログもだいぶ滞っているし。
ただ以前のように、店内利用は1時まで(以降は朝マックまでテイクアウトのみ)なんてこともひょっとしたらあるやもしれない。
これは賭けだな・・・。





DSC_0614.jpg

と言うわけで走りまする。
まぁ大きな川もあるし、最悪その辺の河川敷にテント張ってやるさ。

辺りはもうほとんど真っ暗。
マック求めて国道1号線を走っていきます。



DSC_0615.jpg

本当にお前はどこにでもあるんだな。

そんなわけで無事マックに到着。
席もちゃんと24時間利用可能だったので、電源のある席に陣取って一息。

DSC_0616.jpg

・・・カウンター席はお尻が痛くなるから本当は嫌なんですけどねー。












今回の記事のタイトルですが、まぁ正直に言ってしまうとこの旅で初めて「楽しくない」と感じてしまったのです。
原因の一番大きな理由はやはり向かい風。
ちっとも思うように進めない、体力は無駄に奪われる、急な横風にあおられて事故りそうになる。
この2~3日の私の暴言っぷりは酷いものです。

でも自分の意志で、自転車で、この時期にスタートさせたのに、楽しくないと思うなんてなんて罰当たりなんだろうと。
最初のころ「やりたくてもできない人もいる」「自分は幸せ者」などと書いていたのに、今の自分の有様はどういうことかと。
この日の夜中の2時くらいでしょうか、すごく惨めになりました。





・・・うーん、こんなこと書くのもどうだかなぁ。
お目汚し失礼致しました。
なんだかんだ言ってもほぼ毎日楽しんでいることには変わりないので、一時の感情の乱れと言うことで、大目に見てやってください。
まだ2週間しか経ってないのに、全く俺ってやつは(;´Д`)



でもやっぱり、屋久杉とか沖縄の海とか、なんかこうでっかくて楽しいものを早く見たいなー!
そのためにも、毎日ちゃんと漕いで進めていかないとですね。

まぁ今は風邪こじらせて完全にグロッキーですけどねw




それでは、これにて失礼致します。




走行距離:約53km
走行時間:約5時間40分

総走行距離:約443km


走行ログ:20130225gpslog.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
向かい風はホント萎えますよね・・
毎回ブログチェックにて応援してますよ!
がんばってください。

新潟はまだ雪で自転車乗れませ~ん

No title

長い旅路だとやっぱりこういう日もあるんでしょうかねえ?
流石に、天候はどうしようもないですもんね!

25日だと福井は雪降ってましたよ!!
今日も、うっすら降ってますが・・・

はよ、春になってほしいもんです。

No title

長距離漕ぐ時って一回は苦行モードになりますよね。
特に浜松周辺は暴風率が高いので尚更そうだと思います!

苦行を乗り越えれば悟りが開かれて何でも楽しくなるってもんです。
体調よろしくないようですが休息日作ったりしながら頑張って下さいね(_´Д`)ノ

No title

フロンティアされてたんですねw
アイドルだったドンちゃんも今や化け物じみた風貌に…

…それはともかく。
旅の中、楽しくないこともあるとは思いますが
無理に楽しむ必要も無いと思いますよ
現在、私は「やりたくてもできない」人間に分類されると思いますが、
こっとんさんが楽しめるものを楽しむのが一番だと思ってます

体調にはお気を付けてください
私は京都と兵庫を往復する日々ですが、
どちらもまだまだ寒いです

No title

お疲れです。
 ホントに風邪ひいちゃんったんですねお大事に。
 はてしない上り坂や止まない向い風に暴言を吐く、よーく解ります
でも、終わりのない登り坂はない、止まない風はないです。
 今結構しんどい思いをして心が折れかけているように拝察しますが、家に戻った後、「あの時はめっちゃ辛かったけど、いい思い出」と思える日がきっと来ると思います。
 広島は今週末あたりから春の陽気が訪れそうな予報でした。
季節もよくなってくるし、これからは快方ベクトル!・・・で、ありますように

お大事に

やぁ、こんにちは。
今日はどうしているのかなと思いつつ。

名古屋を過ぎて次目指すのは南側かな?
紀伊半島は大都市は無いけど、観光都市が幾つか出てきますね。その分山坂も多くなると予想されるけど。

桃鉄とかでお馴染みの「新宮」や「白浜」や牛で有名な松坂や伊勢神宮のある伊勢など、歴史的にも古い街が沢山出てくるから、それこそお伊勢参りとか普通に生きていると近場の人じゃなければなかなか行くことなさそうだし、行って来たら良いね。

紀伊半島を行かないなら、真っ直ぐ奈良を目指して関西に出ちゃうというのも手かな。途中に忍者の里の町とか色々あるし。

全国全て見られたら良いとは思うけど、今後もアクシデントは有ると思うから、無理をせずに体を大事にして無事に帰ってくる道を選んで下さい。|、` *)

No title

「楽しくない」・・・そう感じましたか!


そりゃあこの寒い時期に旅してたらね。。。

僕も2月に旅に出たけど、最初は全然楽しくなかったよwww
「楽しい」と初めて思ったのは旅してから一週間後ぐらいだしwしかも暖かい沖縄で


今の時期は旅慣れてないと「楽しくない」が本音というか、当たり前だと思います!
惨めな気持ちになるのもわかります!
特に寒い時期は、通りすがりの家族なんかを見ると惨めになったもんですwww
僕も寒い時期に旅してるころは家族の夢をみたもんですwww



でも心配することはないです!
春になれば確実に楽しくなりますし、初夏~夏なんて楽しすぎてやばいです!
今は辛くて惨めにい感じることもあるかもしれないですが、僕の中で旅の一番記憶に残っているのは冬の辛い時期なんで、この寒さものちのち良い思い出になると思えば悪くないかも~!

とにかく風邪を治して頑張って~!!!!






>>ユモトポさん

ありがとうございます。
こんなグータラなブログですが、今後も是非お付き合い下されば幸いです。

新潟は自転車で走れるようになるにはまだまだかかりそうですね。
連日流れる大雪のニュースなどを見ていると、改めて雪国の大変さが伝わってきます。



>>ジュンさん

毎日が毎日楽しいと思うのは難しいものだなぁと、今回のことで私自身学びました。
旅出る前は「絶対毎日楽しいに決まってんだろォ!」とか思っていたのですけどw

早く春になってほしいものですね。
暖かくなってくれば気の持ちようも変わってくるのかしらw



>>ひょくさん

やはり浜松周辺は風が強いのがデフォルトなのでしょうか。
叔母も、私が浜松を出る日に「はまんつは普段から風強いけど、今日は特に」と言っていたのを思い出しました。

悟り開けるかしらw
いつかこういったことも笑い話にできる日が来ると思ってはいるのですけど、なかなかその当時はそう思って割り切れないのがつらいところです。



>>マショウさん

ゴゴモア前で引退しましたw
秘伝書とか苦行以外の何物でもry

私自身のための旅なので、私が楽しいと思うことを楽しむというスタンスで何ら問題ないはずなのですが・・・なんでしょうね。
つい物事を変な方向に考えてしまうというか。
あまり深く考えず、素直に自分が楽しめるよう毎日を過ごせたら良いのですが。

京都は私も早く行ってみたいです。
中学校の修学旅行以来だから、もう10年以上経つのか・・・。



>>電こうそPさん

ひいちゃいました・・・。
多少気は使っていたつもりですが、ひくときはひいてしまうものですね(´Д`)

やはりチャリ乗ってる人だとついつい坂道向かい風に暴言を吐いてしまうものでしょうかw
でも仰る通り、必ず終わりがありますものね。
坂道なんかは上った後は下りがありますし。
いずれこの日記を見返した時に「こんなこと書いてたなぁ」と笑えるよう、今のチャリ旅を楽しんでいきたいです。

今週の後半からは暖かかくなるようですね!
週間予報を見ただけで若干テンション上がりましたw



>>赤い牛さん

今日も今日とて四日市市に停滞しております。
お金がやばい、ヤバい・・・。

伊勢神宮は見に行くつもりです。
このまま南下して伊勢に行った後、和歌山を突っ切ってフェリーで四国に行こうかなぁなんて考えてます。
正直まだよく考えてはいないのですけどw

なかなか限られた時間、資金でいきなり全国の全てを見るのは難しいですよね。
私の中では、とりあえず今回の旅は主だったところを見て回るものにしようと思っています。
マイナーなところは後のお楽しみと言うことで。

兎にも角にも、無事に帰れるよう頑張ります(・∀・)



>>shinyaさん

おおお、なんかすごく共感できるコメント!w
やはり人間寒かったり陽が短かったりすると弱気になるものなのでしょうか。
私も春や夏が待ち遠しくてたまりません。
沖縄が待ち遠しくてたまりません!

それでもやはり一番思い出として残るのは、進むのにちょっと苦労した何気ない一日なのかもしれませんね。
そう思うと、今の一日一日も悪くないのかもしれません。

ありがとうございます!
今はとにかく、この面倒な風邪をやっつけることに全力を注ぎます。
とりあえずインフルではないみたいなので、それが救いです(;・∀・)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。