スポンサーサイト


【14日目】(2/24)鰻と餃子と自衛隊【静岡】

最近夜になるたびに寂しさにやられてます。

やー、なんでしょーね、これ。
一人暮らししているときには感じたことのない強烈な寂しさ。
本当にどうしようもなくて、じっとしていられなくて、叫びたくなる。
自分ではもう少し神経太いつもりでいましたが、いざ外に身を放り出してみると自分の心のあまりの弱さに気付かされました。
27日は健康ランドの仮眠室で起床したのですが、明け方に実家の夢を見たせいか本気で泣きそうになりましたw

・・・弱い、弱すぎるぞ自分。



そんな弱さをもさらけ出す男、こっとんです。
それでも旅は楽しんでますよ!
結局朝になってお日様見れば、夜の寂しさはどこへやら。
全く人間、というか私は面倒くさい生き物ですなw










DSC_0479.jpg

2月24日の日曜日、叔母の家からスタート。
本当にお世話になりました!
今まで年に1~2回しか会えなかったけど、この3日間でグッと距離が近くなったような気がします。
次会うときは、早くても来年の夏かなぁ・・・。
頑張ってそれまでには帰ってこられるようにしますw

ありがとうございました!



DSC_0480.jpg

浜松市内を観光しつつ愛知を目指します。
今日はマラソン大会があるとかで、交通規制をしているところがあるそうな。
まぁ自転車なので特に問題はないでしょう。
むしろその影響か、この道も普段より車が少ない気がします。



DSC_0481.jpg

大通りの一本横の道に入れば途端に田舎っぽくなります。
良い天気だなぁ、絶好の観光日和だなぁ(´∀`)


ヒュゴオォォォォ
DSC_0482.jpg

この向かい風がなければな!!(#^ω^)
今日も絶好調な向かい風さんです。





『エアーパーク//航空自衛隊浜松広報館 』
DSC_0532.jpg

既にヒィヒィ言いつつもなんとか到着。
ここには戦闘機やら自衛隊の装備、設備やらがたくさん展示してあります。
正直自衛隊にはそこまで興味はないのですが、戦闘機のコクピットに座れるということで訪れてみました!
見学は無料と言うことで、そこも魅力の一つですね。



DSC_0488.jpg

DSC_0487.jpg
「ゴールキーパーもできる!フォワードもできる!」

そのキャッチフレーズはどうなの・・・w



DSC_0490.jpg

DSC_0491.jpg

予想はしていましたが、やはりここに展示してあるのは一昔前のものみたいです。
そりゃまぁ現在の自衛隊戦力が無料公開されていたら危ないですけどw



DSC_0495.jpg

DSC_0497.jpg

DSC_0498.jpg

このタービンとかグォングォン回ってるの想像するだけでワクワクしちゃいます。



DSC_0499.jpg

DSC_0500.jpg

なんか気持ち悪い。



DSC_0506.jpg

他にもパイロットスーツや。

DSC_0512.jpg

レーダーなどの設備。

DSC_0514.jpg

銃火器など。
こちらは地上から航空機を落とすための装備。
とあるゲームで大変お世話になりました。

DSC_0513.jpg

PM9。
とあるゲームで大変お世話にry



DSC_0516.jpg

エアーパークのすぐ隣には広大な滑走路が。
実際の離着陸に使っているのでしょうか。



DSC_0517.jpg

歴代の航空機がたくさん。
ここでコクピットの試乗もさせて頂きました。

無料の割には非常に楽しめました。
自国の防衛力がどんなものか知るには非常に良いところだと思います。










さて、次に向かう前に腹ごしらえをしていきます。
昨日はウナギを食べたので、今日は浜松餃子を食しますよ!
エアーパークの近くに店があることは調査済みです。

ちょちょいと自転車を走らせてー。

DSC_0533.jpg

おぅふ・・・。
なんでやー、なんでやってへんのやー。

もう一度調べてみたら、営業開始は17時からでした。
しまった、定休日だけ調べて時間を確認していなかった。
どうせ10時くらいからやっているだろうと高を括っていた。



仕方がないので次の目的地に向かい、その周辺で探すことに。









自転車を漕ぎながらふと横の畑を見てみると。

DSC_0537.jpg
(;゚Д゚)!?














次は私が浜松に来たら一度は訪れたかった場所です。



DSC_0541.jpg

うなぎパイファクトリー!
小さい頃から食べ、慣れ親しんできた浜松銘菓うなぎパイ。
その工場見学が無料でできるとのことで、ワタクシ行かないわけにはいきません。



DSC_0540.jpg

さすがうなぎパイの魅力。
休日とはいえ、まさかここまで混雑しているとは。



DSC_0545.jpg

混み混み―。



DSC_0544.jpg

ふふふ。
工場見学をすると記念品にうなぎパイがもらえることも調査済みよ!
しかし残念ながら食べなれた普通のうなぎパイではなく、ナッツやはちみつの入ったタイプのものでした。
まぁそれでも間違いなく美味しいわけですが。



DSC_0548.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0552.jpg



ここで緊急事態が。

まさかの10分足らずで見学が終わってしまった。
ちょ、短すぎやしませんか春華堂さん!
もっとこう生地を練ったりウナギ成分混ぜたり重ねたり焼いたりって部分を見たかったのに、見られたのは本当に最後の焼きと包装工程(写真)のみ。
さっさと歩けば2~3分で終わってしまう驚異の短さでした。

まぁ、うなぎパイもらえたから良いんだけどさ・・・。



DSC_0555.jpg

最後に、外に停めてあったうなぎパイトラックを撮って、うなぎパイファクトリーを後にしました。





さて、時刻は13時過ぎ。
もう少しうなぎパイファクトリーに時間を費やす予定ではありましたが、まだお昼を食べていなかったので良しとしましょう。
先ほど食べられなかった浜松餃子を食べるべく、この付近で食べられそうなお店はないかiPhoneさんで調べます。
すると数キロ行ったところにお店があるのを確認!
定休日は祝日のみ!
営業時間も8時半から19時までやっている!

よし、ここじゃ!

と言うことで自転車を走らせること数十分。










DSC_0558.jpg

DSC_0557.jpg
※2月24日、日曜日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


浜松餃子は今度家族で浜松にきた時に食べることにしました。










その後は愛知に向かってひたすら走ります。
しかし容赦なく襲い掛かってくる向かい風。
どうにか浜名湖まで辿り着きます。

DSC_0559.jpg

DSC_0560.jpg

写真ではわからないと思いますが、この時の浜名湖の橋の上はめちゃめちゃ風が強く、自転車を押して歩くことすらままならないような状態でした。



その後どうにか浜名湖を越え、裏道をくねくねしながらようやく道の駅『潮見坂』に到着。
強い向かい風の中を走っていたせいで、たいして進んでもいないのに到着したころにはもうヘロヘロ。
道の駅の写真を撮るのすら失念しておりました。


道の駅の営業時間が終わるまで時間を潰し、その後裏の人目のつかなそうなあたりにテントを張って14日目終了。

道中はひたすら向かい風に暴言を吐いておりましたw
あの姿はとても人に見せられたものではないなぁ・・・。



<了>




走行距離:約33km
走行時間:約3時間40分

総走行距離:約390km


走行ログ:20130224gpslog.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜名湖の橋で吹く猛烈な風、わかります。
昨年のゴールデンウィークのある日に、午後出発して深夜にかかるまで、下道だけをバイクで走って愛知まで行ったけど、浜名湖の風は猛烈で、走行中ながら倒されそうになった。怖い記憶です。
ご無事で何より。順調そうだね。

No title

お疲れです。車やバイクではあまり気が付かないのですが、向い風はしんどいですよね、下ハンで姿勢を低くしても容赦なく抗ってくるし、体感温度も低く風邪をひきやすいのでご自愛ください。

>>たば三さん

夜中じゃ尚更恐かったことでしょう!
しかしなんでまた午後に出て夜に愛知にw

順調、なのかしらw
時間出来たら、たば三さんもバイクでこちらのほうにツーリングしにきなよー。



>>電こうそPさん

私も今までこれっぽっちも気にしなかったのですが、荷物満載の自転車で風に真っ向から挑むのがこんなにもキツイものだとは思いもしませんでした・・・。
首からデジイチをぶら下げているせいで、下ハンドル持つと足にガシガシ当たるんですよねw
かと言ってしまっておくと、すぐ撮りたいときに撮れないですし。

お心遣いありがとうございます。
しかしながら実はこじらせてる真っ最中でございます(;´Д`)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

