スポンサーサイト


【10日目】(2/20)自爆デー【静岡】

休めるときはとことん休む。
こんばんわ、こっとんです。

旅始めた当初の焦りは、今は比較的落ち着いてきまして。
休めるときは休み、滞在できるときはガッツリ滞在しようという考えに変わってきました。
ただくどいようですが金銭的には全くもって余裕はないので、走れるときは走っておかないと、日本一周する前に資金が底をついてしまいそうです。

今後のこと(人生という意味で)を考えると、日本一周にあまり多くの時間を費やしている余裕もないので、この先よく考えてやっていかないといけないなぁと、ここ最近何となく、改めて感じました。



そんなボヤキから、10日目スタートです。










富士市のひで君宅で7時頃起床。
今日はようやく富士市を出ます。

ひで君は仕事で先に出てしまうので、お礼を言って見送ります。
本当にありがとうございました!
今度来るときは何か美味しいもの持っていくよ(`・ω・´)

その後、私も荷物をまとめて友人宅の横に止めてあったチャリと3日ぶりの対面。
バッグが防水仕様ではないため、大事をとってゴミ袋を被せてあったので中身は濡れることなく無事。
まぁ一応防水スプレーと内部をビニール袋で覆う処置はしてあるのですが、念には念をということで。


ゴミ袋を取り外してバッグを再度括り付け、ブレーキとタイヤの空気チェックを行い準備完了。
さぁ、俺の冒険が今またここから始まるんだ!



(前輪)
DSC_0312.jpg

す―――――――――ん・・・



( ゚Д゚)・・・。



ほわぁーい。
たった今チェックしたばかりじゃないか。
何も問題なかったじゃないか!
どうしてこううまい具合に出鼻を挫くタイミングで空気が抜けるんだいキミィ!!

もう一度空気を入れてみるも、入れたそばからスースー抜けていきます。
完全にパンクや・・・。
何が原因で突然パンクしたのかわかりませんが、まさか1週間足らずで経験することになろうとは。



しかし愚痴っていても仕方ありません。
以前教えてもらったパンク修理の知識を実際に使うチャンスが来たのだと考えよう。
そう自分に言い聞かせて、早速修理に取り掛かりました。



四苦八苦して、結局1時間半ほどかかりました(;・∀・)
チューブを取り出すもどうにも穴が見つからず、結局新しいチューブを取り付けることに。
初めてとはいえ、もう少し手際よくできれば良かったのですが・・・激しくタイムロスをしました。





というわけで既に10時前ですが、ようやく10日目スタート。

DSC_0313.jpg

今日は海沿いを下り、久能山東照宮に向かいます。
徳川家康の遺骸が埋葬されており、国宝にも指定されているのだとか。
歴史は・・・歴史てんでダメダメなわたくしですが、これは見ておかなければ!

ということで早速海沿いを走っていきます。



DSC_0315.jpg

今日も富士山が美しいです。

DSC_0323.jpg



DSC_0320.jpg

( ゚д゚)



DSC_0327.jpg

国道150号を進んでいくと「いちご海岸通り」なる文字が。
この辺りはどうやらいちご狩りが盛んな場所らしいです。

DSC_0328.jpg

山の斜面にビニールハウスの山。

DSC_0330.jpg

そこかしこにいちご狩りの文字。
せっかくなので体験してみようかとも考えたのですが、ざっと調べた限り結構なお値段するんですよね・・・。
なので今回はパス。
朝の遅れを取り戻すためにも、足早に久能山に向かいます。





DSC_0332.jpg

なんとかお昼前に到着ー。

DSC_0333.jpg

入口。
反対側からだとロープウェーで直接東照宮前まで行けるのですが、こちらから向かう場合、かなりの数の石段を登っていかなければなりません。

DSC_0334.jpg

1,159段ッ
これはなかなかに難敵です。
よっしゃーいくぞー。



DSC_0338.jpg

このように決して整えられているとは言い難い状態なので、一段一段着実に歩を進めていきます。

DSC_0340.jpg


DSC_0345.jpg

ひょー!
高い高い。そして綺麗だ。

DSC_0348.jpg

とかなんとか景色を楽しんではいますが、実は左足の太ももの付け根、要は股関節がズキズキしています。
箱根を越えたあたりから既に痛みはあったのですけど、ここにきて急激に増してきたぜぇ。

それでも左足をかばいながらなんとか上へ。



DSC_0352.jpg

DSC_0357.jpg

登り切った・・・。

DSC_0356.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0375.jpg

DSC_0376.jpg

細部まで鮮やか。

DSC_0384.jpg

DSC_0379.jpg

神廟(しんびょう)
ここに祀られているのですね。

ここには家康公の手形があったのですが、何をどう間違えたのか写真を撮るのをすっかり失念しておりました。
ある意味一番写真映えするものだったのに・・・。





中にはこんなものも。

DSC_0365.jpg

ガンダムに。

DSC_0366.jpg

ヤマト!

DSC_0364.jpg

ほほーう。
意外なところから繋がっているものですな。



DSC_0390.jpg

残念ながら博物館は改修工事中。
あとで調べて知ったのですが、この改修工事今日(2/20)から始まったそうですw
なんというタイミング。









DSC_0397.jpg

さぁ、次に向かいます。
そしてこの辺りから向かい風がきつくなってきました。

ちなみに階段を全て降りてきたときには足がプルプル痙攣していましたw
こんなでこの先大丈夫なのか・・・。



DSC_0394.jpg

DSC_0398.jpg

餃子の王将とはなんか違うん?



DSC_0400.jpg

グーグルマップのナビに従っていった結果がこれだよ!
仕方ないので迂回ルートを探します。



DSC_0401.jpg

峠はもういいです。

DSC_0402.jpg

絵に描いたような山道。



DSC_0403.jpg

なんとか焼津市に入るも、既に夕暮れ。
本当は蓬莱橋まで行って今日を終える予定でしたが・・・。
仕方がないので近場の公園をあたるも、テントを張れそうな場所は見当たらず。
マックで一晩過ごすのを覚悟しましたが、幸いにしてその途中で野宿できそうな公園を見つけ、そこにテントを張って10日目終了。



走行距離:約58km
走行時間:約5時間

総走行距離:約287km


走行ログ:20130220gpslog.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー久能行ったんですねー!
僕、地元が静岡でR150はよく通っていたので感慨深く読ませて頂きました。
言ってくれればRHゆーじろーに泊まって頂けたのにwww

何はともあれ、だんだん旅の感覚を掴んできた感じですかね。
大丈夫、全てに慣れますw
これからもブログ楽しみにしていますね(´∀`)

>>ゆーじろーさん

そうでした、ゆーじろーさんは静岡が地元なんでしたっけ!
でも当のご本人がいないのに私がご実家にお邪魔するのもどうかとw
また次の機会に(・∀・)

少しずつですが、慣れてきた・・・んですかねぇ?w
まだまだ右往左往していますが、今後も是非是非覗いてやってください!
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

