スポンサーサイト


【7~9日目】(2/17~19)なんだ、ただのニートか【静岡】

こんにちは、こっとんです。
現在浜松市におります。

父親の出身が浜松なので、私も小さいころからよく来ていました。
普段は実家から数時間かけて電車と新幹線を乗り継いでくるのですが、まさかここに新幹線以外の手段で来る日がこようとは・・・。





ではでは、7日目。

DSC_0302.jpg

富士川緑地公園にて起床。
旅6日目にしてようやく野宿1回目というヘタレっぷりですが、どうにか無事朝を迎えることができました。
風よけの為に植木の隣にテントを張りましたが、夜中の内に風向きが変わりテントがバタバタとうるさいのなんの。
結局ほとんど眠れないまま朝を迎えました。

5時半ごろにそそくさと撤収。
人が来る前に痕跡を消さねば!と変な焦燥感に駆られていましたが、早朝ランニングの方々に思いっきり見られていました。
妙に気まずいというか恥ずかしいというか。
慣れてくれば気にならなくなるのでしょうか。



その後、新富士駅から少し行ったところのマックでコーヒーをすすりつつメールチェックやブログ更新。
と、そこへ友人からメールが。
宿と食事を提供してくれるとのことで、お言葉に甘えて早速合流することに。
ありがたやー!



DSC_0305.jpg

「ワイルドだろォ~?」
友人のひで君。

お世話になります。
たまたまコーラ持ってたからって理由でスギちゃんネタを振ったのに、快く受けてくれてありがとうございます。
でもカレンダーはいい加減次の月にしたほうが良いと思うんだ。



久しぶりに会ったのでしばらくジュースやお菓子をつまみながら談笑。
その後お昼をご馳走になることに。



DSC_0306.jpg

昼から焼肉!
良いんですかこんなところでご馳走になっちゃって。
ちょっとお高そうですわよ!

ひ「良いっす良いっす、箱根で消費した分のカロリーを補ってください」

こ「(ノД`)・゜・。ブワッ」



二人で石焼ビビンバのランチを注文。
ランチと言ったってそこそこのお値段。さすが社会人は違うぜぇ・・・。



DSC_0307.jpg

肉ー!



DSC_0308.jpg

ビビンバー!



美味しかった。本当にご馳走様です。





その後もひで君の家でお菓子つまみーのジュース飲みーのしながら、エルシャダイやったりパズドラ談義しながら時間を過ごし、夜はラウンドワンで久しぶりのビリヤード。

DSC_0309.jpg

完膚なきまでに叩きのめされました・・・。ぐふぅ。
でも楽しかった。



夜は夜で外食の予定でしたが、お母様が手料理をご馳走してくださるとのことで急いで帰宅。

何から何までお世話になりっぱなしです。















翌日、翌々日も雨だったためにひで君の家で過ごさせていただきました。
当のひで君は社会人なので、当然平日はお仕事。
私はと言うと、部屋で一人黙々とブログ更新したり、ニコニコ動画見たり、スマホ弄ったりしてグダグダ過ごしていました。


ニートや、ニートがおるで。

まぁたまにはこんな日があっても良いよね。 ・・・ね?





そうそう、19日のお昼につけナポリタンを食べに行きました。
富士市のご当地グルメなんだとか。

教えてもらうまで全然知らなかったのですが、せっかくなので食べてみることに。



IMG_0458.jpg

ひで君に教えてもらったお店「アドニス」
ここで噂のつけナポリタンをチェックだ!



IMG_0459.jpg

ほうほう、これが噂の。
トマトベースのつけ汁に、パス・・・タ?
完全につけ麺用の麺です。



味はまぁ何と言いますか美味しいのですけど、正直つけ麺にする理由がry
少なくともナポリタン目当てで食べると似ても似つかない味なので、別物として考えたほうが良いです。
食べ方に「よくつけて食べるべし」とあるのですが、結構酸味が強かったので、個人的には程々につけたほうが美味しく食べられました。

旅に出て初のご当地グルメ。ご馳走様でした。










そんなこんなで3日間を富士市で過ごしました。
出発は天気の回復する20日水曜日。
3日もグダグダしていた分、しっかり走らないとですね。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
出発前からブログ見させてもらってましたが初めてコメントします。箱根は大変そうだったのでその分ゆっくり出来てよかったですね。これからの旅日記を楽しみにしてます。

No title

前ブログリンクさせてもらっていいですっか?というやり取りしたと思うんですが、先にリンク貼らせてもらいました。

僕のブログ先です。
http://blog.livedoor.jp/jyanpe/
これからよろしくお願いしますね。(´∀`*)

>>チャリけいさん

ようこそ!コメントありがとうございます。
出発前からとは・・・こんな拙いブログなのに、嬉しい限りです。
友人宅に続き、現在も叔母の家でだいぶゆっくりしちゃってますw
それでも足の痛みはなかなかひかないので参ってます。
早く治らないものか・・・。

だいぶ鈍行記ではありますが、よろしければ今後も覗いてやってください。



>>じゃんぺーさん

失礼致しました!
先ほどリンク追加させていただきました。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します(・∀・)

初めてコメントさせていただきます。
私も会社員生活から一時脱却し
自転車旅行に出ようかと考えているところで、
このブログに辿りつきました。

これからの道中お気をつけて、
楽しんできてください。
旅の日記を楽しみにしています。

No title

お疲れ様です!!
あっちのほう(でわかるよね?)に
メッセージ飛ばしておきましたのでご確認ください~。

>>マショウさん

いらっしゃいませ、ようこそ!
自転車旅行、と言うとやはり日本一周でしょうか?
縦断も一周とは違う面白さがありそうですよね。
どういう形であれ、きっと自分の糧になることは間違いないと思います。
その際は是非ブログなどされてみては!(・∀・)

ブログ、更新遅れ気味ではありますが、今後も是非覗いてやってください。



>>烏丸さん

確認しました!
楽しみにしております(*´ω`*)
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

