スポンサーサイト


【4日目】(2/14)足の痛みとの戦い【神奈川】

かろうじて雪ではないものの、外は冷たい雨が降っております。
ビジネスホテルからこんばんわ、こっとんです。

旅を始めて早5日。いまだに野宿回数0とはこれいかに。
今後ちゃんと行っていくので、もう少し、もう少し時間をくだせぇぇぇ!!(´Д`;)










湘南ひらつか 太古の湯より、4日目スタート。
DSC_0186.jpg

ボードを持ってくださっているのは、たまたま私の後に出てこられた御方。
ご親切にありがとうございました!
お名前をお伺いする間もなく去って行かれました。



DSC_0185.jpg

ちなみにこの時点で既に正午過ぎw

昨日の16時ごろ入館したのですが、3,000円で明後日の午前2時までいられると言われたものですから、正直朝起きた時点では「このまま今日一日ココでのんびりすんべ~」と思っていました。

ところが調べてみると、どうやら明日は悪天候のよう。というかまた雪の予報ですか?!
そうなると今日ある程度移動しておかないとまた足止めを食らうことに。
それは避けたい。
しかし正直足にはかなりのダメージがきており、太ももが常に張っている状態で歩くだけで痛い有様。
そろそろ丸一日どこかで足休めの日を作りたいという思いも強く、悩みました。



で、考えた結果。
今日の内に小田原まで走って、明日の雨の日を足休めの日にすることにしました。
そしてその翌日に箱根越え。

よーしこれで行こう。

そうと決まればさっそくもう一度風呂に入って足をモミモミじゃ!





とまぁこんなわけで出発が昼になってしまったのです。
まぁ20キロですから、今日も焦らずのんびり行くべさー。
そんな堕落した気持ちでチャリを漕ぎ始めます。




DSC_0188.jpg

DSC_0191.jpg

夢庵、懐かしー。
昔住んでいた家の近くにあって、よく食べに行ってました。



DSC_0190.jpg

DSC_0193.jpg

静岡まで107km。
浜松は私にとって馴染み深いところなので、しっかり周りたいです。



DSC_0200.jpg

範囲が漠然とした売地w
しかしここに家を建てたらオーシャンビューですね。
私は落ち着かないので遠慮願いますけどね!



DSC_0199.jpg

小田原に突入ー。



DSC_0202.jpg

DSC_0209.jpg

DSC_0210.jpg

到着!

この時点でまだ時間に余裕があったので、このまま小田原城へ行きます。

上らなくていい坂上ったり通らなくていいトンネル通ったりしながらなんとか到着。
おっかしーなー、駅からたいして離れていないのにこの迷いようw





DSC_0236.jpg

DSC_0240.jpg


日本一周しているとある方がブログで言っていました。
「思っていたより小さい」

残念ながら中の展示物は撮影禁止。
大名乗物や刀、鉄砲など、その当時を色濃く示すものが数多く展示されていました。



DSC_0213.jpg

DSC_0211.jpg

DSC_0230.jpg

DSC_0228.jpg

なんと梅どころか桜まで咲いていました。
この時期に咲くタイプの桜らしいです。
花ひとつとっても、いろいろあるんですねぇ。



DSC_0242.jpg

最上階から。(外の景色は撮影して良いとのこと)



DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg

空と海の境界線が溶け合っています。





DSC_0249.jpg

閉門。結構時間ギリギリでした。



チャリに戻って荷物整理をしていた時に思い出して。





DSC_0267.jpg

ごめん、どせいさん。







この後自転車を駐輪場に預けに行きます。
駐輪場の方のご厚意で、荷物を保管してもらうことに。
んが、倉庫に空きがなく4つの内2つしか入れられず、残りは駅前のコインロッカーに入れておくことに。
駐在員さん曰く、いたずらが多いから付けっぱなしは危険とのこと。
いたずらする人は、された人の気持ちを考えましょう。

DSC_0268.jpg

駅改札の上にぶら下がっている大きな小田原提灯。壮観。

駅前のネカフェに入って、4日目終了。





走行距離:21km
走行時間:約2時間

総走行距離:158km


走行軌跡
20130214gpslog.html
試験的にログを置いておきます。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ニートジョンです。
メールのご返信遅れてしまい申し訳ありません。
先ほど送信いたしましのでご確認ください。

これから箱根峠を越えるのかな?
めっちゃきついよ!死んじゃうよ!
でも頑張ってくださいw

No title

ついこの間走ったような場所が出てきて懐かしいです。やっぱり旅ブログって面白い(・∀・)

旅の序盤ってどーしても足痛くなっちゃうよね。寒い日がずっと続いてるから、出来るだけマッサージなんかして血行をよくしてやってください(*´∀`*)

No title

初めまして。じゃんぺーと申します。

僕も今年5月から日本一周に出ます。

箱根は貧脚の僕が背中4kg、リアに4kg載せて3km~5kmぐらいで登った記憶あります。(ダンシングした瞬間足止まりそうになるので立つことができませんw)

七つ折ではない道でですよwww
地元のローディーがすごいスピードで登って行くのを見て一瞬うっ・・・ってへこみましたが、何クソと言う勢いで登れました。
登ったあとは芦ノ湖があって小休憩にはいいコンビニがありますよ。

ところで相互リンクさせてもらってもいいでしょうか?
是非旅友になりたいです。

どうです?┌(┌^o^)┐

旅始まったばかりなのですね!三重県から応援しています!

お疲れ様です!

去年23年振りに小田原城見たけど、記憶より小さかったw
まだまだ寒い日が続くみたいだし、体調崩さないようにお祈りしております

No title

はじめましてkanaです。

自転車の簡単なメンテは必ず必要になるので早く覚えることに越したことないですよ( ・∇・)
明日はボス級の箱根峠ですか、、、水分と補給食摂りつつ走ってくださいノシ

>>ジョンさん

ようこそお越しくださいました!
お待ちしておりましたよ(・∀・)

めっちゃきつかったよ!死んじゃったよ!
自分なりに頑張ってみましたが、雪も相まってほとんど押して上りましたw
もうチャリでは行かなくて良いかな・・・。

まだまだ新参のわたくしですが、よろしければ今後も覗いてやってください。



>>ペニャさん

たくさんのチャリダーがここを越えていったんだなぁと思うとペダルをこぐ足にも力が入りま・・・せんでした。
めっちゃ痛いwガクガクするw

私はむしろこの先足の痛くない日は来るのだろうかと心配になっております(´・ω・)
とりあえずお風呂でよく揉むよう心がけますモミモミ。



>>じゃんぺーさん

いらっしゃいませ!
おぉ、5月に新たな日本一周チャリダーの誕生ですね、めでたい!

残念ながら私は殆ど徒歩で箱根を越えることになりました。
もっと足腰鍛えたら、チャリで休まず越えることができるようになるのだろうか・・・それ以前にもうチャリで箱根にはきたくないですがw

リンクの件ですがご自由にお貼りください(・∀・)
あとじゃんぺーさんのサイトのURLをコメントでもメールでも良いので頂けると嬉しいです。
でもどうしてホモが湧いてるんですかねぇ・・・。



>>なおきゃんさん

ようこそお越しくださいました。
はい、まだ始めて1週間のペーペーです。
こんな拙い私のブログですが、よろしければ今後もぜひお立ち寄りください。
三重県にもいずれお伺いしますよ!



>>カアチャンさん

私は多分初めて・・・訪れたんだと思いますが、なんか昔見たような気も。
もっとこう、階段とか門とかいっぱいある大きいものを想像していましたw

お気遣いありがとうございます。
今のところ足はともかく体調は崩していないので、このまま維持できれば。



>>kanaさん

初めまして、ようこそ!
自転車の基本メンテナンスは必須ですよね。
私はというとパンク修理のやり方を教わりはしたものの、まだ実践ではやっておらず。
他に知識があるかといえばそうでもなく、な状態です。
とりあえず早急に本でもなんでも手に入れて、知識だけでも頭に入れておきたいものです。

箱根はどうにかこうにか越えることができました!
越えてる最中はかなり荒んでいましけど(;・∀・)

是非またお越しくださいませ~。

No title

お久しぶりです。

何はともあれ峠越えおめでとうございます。
では貼らせてもらいます(^ω^)
僕のサイトURL貼っておきます。あまり手付かずですがねw
http://blog.livedoor.jp/jyanpe/

でもどうしてホモが湧いてるんですかねぇ・・・。>>
何か沸いたんです・・・よね・・・なんでだろうw
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

