

【64~65日目】(4/15~16)復路で楽しむつもりだった【広島→山口】

4月15日月曜日、廿日市市内のネカフェにて起床。

DSC_0140_20131102165416042.jpg

今日と明日は完全なる移動日です。
山口県は九州、沖縄を回って日本海側を走るときに楽しもう!
・・・と、この時は思っておりました。
結果として本当に横切るだけになってしまったわけですが(;´Д`)



昨日立ち寄った宮島行きフェリーターミナルを通り過ぎて少し走ると、あっという間に山口県に突入。

DSC_0141.jpg

さらば広島。また来ます。



DSC_0142_20131102165419e5c.jpg

山中を走っていると郵便局を発見。
廿日市停滞中に書いた祖父母宛の手紙をここで送ります。
しっかり写真も添えて。

月一で送っていますが、毎回楽しみにしてくれているようで私も嬉しい限りです。
今の私にできる孝行はこれくらいですからね。



DSC_0143.jpg

そのあとはひたすら本州の南端に向けて走ります。



DSC_0145_20131102165422bbd.jpg

途中で見つけたお屋敷のような建物。
食事処かなにかのようですが、盛大に音楽が鳴り響き、鯉のぼりがこれでもかと泳いでいます。

DSC_0146_201311021654417dc.jpg

鮮やかー!



DSC_0147.jpg

信号灯が丸形のものは初めて見ました。



DSC_0148_201311021654442d6.jpg

ビミョーーーーに上り坂が続いています。
見た目は平坦なのにペダルを漕いでもイマイチ進みが悪い。
こういう隠れた坂の方が時としてあからさまな坂よりも体力を奪っていくんですよね。



DSC_0149_20131102165445f89.jpg

途中で見つけたマックで休憩しつつ、寝床となりそうなところを探します。
この辺りはめぼしい道の駅もないしネカフェもない・・・。
となるとそこら辺の公園や河川敷にテントを張るしかないかなぁと悩んでいると、どうやらこの先の徳山駅前にネカフェが一か所あるらしい!

というわけで夕闇の中自転車を走らせて徳山駅へ。

無事に辿り着いたものの、そのネカフェは喫煙席しかなく、煙の充満した中で一夜を過ごすことになりました・・・。
キモチワルイ(←非喫煙者





走行距離:約75km
走行時間:約5時間

総走行距離:約2,131km

走行ログ:20130415gpslog.html











4月16日火曜日、徳島駅前のネカフェにて起床。
この日は九州の手前、下関まで走ります。

DSC_0151_20131102165523b71.jpg

昨晩は煙で頭痛が・・・。
寝不足ですが頑張っていきますよ!



DSC_0152.jpg

早速峠越えが待っているので、途中で見つけたセブンティーンアイスでやる気を充電。



DSC_0153_201311021655251b2.jpg

あの鉄橋は新幹線のものかなー。
綺麗に真っ直ぐと伸びてます。



DSC_0154_20131102165526582.jpg

下関まであと70km。
この時点で30km走っているので、久々の100km超えですね。



DSC_0157_20131102165548f5f.jpg

幹線道路横の側道をひたすら走りますが、どうしてこういう道は無駄にアップダウンが多いのか・・・。



DSC_0156_20131102165527268.jpg

DSC_0158_201311021655508c5.jpg

DSC_0159_201311021655515ac.jpg

のどかだなぁ。
でもすぐ横が幹線道路なので、風景とは裏腹にすごくうるさいんですけどw



DSC_0161.jpg

広々とした歩道を悠々走っていた結果がこれですよ。

なんでかなー。
なんでもう少し先まで歩道作りを頑張れなかったのかなー。
このトラックの交通量でその側道は無いんじゃないかなー。
チクショウなんだよギャルリー小川って!



DSC_0162_20131102165612734.jpg

歩道のありがたみを感じつつ前方の坂に舌打ちをする、はしたないこっとん。





下関も間近というところで入浴タイム!

DSC_0163.jpg

ここ最近は汗のかき方が尋常ではなかったので、しっかりとアカを落とします。
やっぱり風呂は最高だねぇ。





さっぱりして再スタート。
すぐに下関へ。

DSC_0164_20131102165614005.jpg



DSC_0165_20131102165616f29.jpg

飛行場が近くにあるためか、小型機が頻繁に飛んでいました。



DSC_0167_20131102165617bed.jpg

陽が落ちる前に何とか市街地まで来られました。
明日はいよいよ九州・・・と思っていたのですけど、どうやら天候が芳しくないようなので一日滞在することにしました。
どうせなら晴れた日に九州に渡りたいですしね。

下関市街にあるネカフェに入ってこの日は終了。
最近ネカフェ続きだなぁ(;^ω^)





走行距離:約105km
走行時間:約7時間50分

総走行距離:約2,236km

走行ログ:20130416gpslog.html

 
 
 
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

