

【50日目】(4/1)パターン青!使t…なんだこっとんか。【高知】

そうだよ、こっとんだよ!



実家なうです。
やはり住み慣れた家の安心感は何物にも替え難いですね。

帰るために新幹線を利用したのですけど、鹿児島から東京まで7時間かからずに到着してしまいました。
あれだけ時間をかけてきた道のりをたったの数時間で折り返してきてしまったのです。
なんと言いますか、ただただ信じられなくて。

東京に降り立ってからしばらく呆然。

今までも幾度となく利用してきましたけど、改めて人間の力や科学の偉大さを知り。
またそれと同時に、人ひとりの力なんてたかが知れているのだと。
そんな相反するようなことを強く感じました。





-------------------------------





4月1日月曜日、道の駅「あぐり窪川」にて起床。

DSC_0516_20130529164820.jpg

ちゃちゃっとテントを片付け、まずは昨日のバッグの処置を行います。

DSC_0519.jpg

木片を針金でフレームに括り付け、上からガムテープでベタベタ。

・・・ こ れ は 酷 い 。

しかしこの時の私にはこうするしか!



DSC_0520.jpg

まぁバッグは無事にディレーラーから離れましたし、見た目にもそんな目立つところではないので、しばらくはこれで行きます。
この写真でもバッグが内側にくの字に曲がっているのが良くわかりますね(;^ω^)





さて、それでは走り始めますか!
この日はまず四万十川に向かい、そこから昨日のパンフレットにあった海洋堂ホビー館に向かいます。

DSC_0526.jpg



しばらく走って四万十川沿いへ。

DSC_0522.jpg

あれが噂の沈下橋ですね!

DSC_0523.jpg

DSC_0531.jpg

途中いくつもの沈下橋がありますが、どれも現役の生活路です。
しかし幅は本当に車1台が通れる程度しかないのですね。
ちょっとよそ見していたら落ちそうです。



DSC_0532_20130529164859.jpg

なんとなくやってみたくなっただけ(・∀・)



DSC_0527.jpg

DSC_0539.jpg

いやぁ美しいなぁ、さすが日本を代表する清流。
このまま上流に向かって行けばさらに綺麗な姿を観られるんだろうなぁ、ウフフ楽しみ(*´ω`*)



・・・しかしこの時まで全然気付いていなかったんですよね。

思いっきり下流に向かっているという事実に。
河川敷に降りてようやく「あれ、流れ逆じゃね?」と気が付きまして。
内陸の方に走っていたので、てっきり上流に向かっているものだと思い込んでいたのですが、よくよく見ると川の流れと自分の進行方向が一緒w

20kmほど走ってようやく気が付く阿呆っぷり。



(´Д`)



うん、このまま行っちゃおう。
今のところでも充分綺麗だしね!
別に負け惜しみじゃないからね!










DSC_0543.jpg

しばらくすると看板発見。
「5km→」の上に小さく「へんぴなミュージアム」とさりげなく。

でも実際に走ってみて、本当に辺鄙なところにあるんですよこれが。



DSC_0546.jpg

くねくね山道を走ります。
・・・本当にこの先におもちゃを取り扱った博物館なんてあるのだろうかと、本気で疑いたくなるような道。



DSC_0548_20130529164916.jpg

!!



DSC_0549_20130529164917.jpg

ほ、本当にあった!(そりゃあります)

しかし周りには面白いくらい何もありません。
なんでこんなところに建てようと思ったのだろう・・・。

兎にも角にも、早速中に入ってみましょう。



DSC_0552_20130529164918.jpg

入館料は800円。
こんなフィギュアも貰えます。
何種類かあるようですが、私のはこれでした。

・・・なんかの古代生物?



DSC_0553.jpg

入って横を見るといきなりケンシロウがお出迎え。

DSC_0614_20130529165111.jpg

185cmかぁ。
私とそんなに変わらない(ボソッ



DSC_0609.jpg

正面にはダンボー。
意外とでかい。



DSC_0554.jpg



DSC_0556.jpg

量産機は独特の不気味さがたまらないです。



DSC_0557_20130529164937.jpg

時は満ちた・・・。



DSC_0558_20130529164938.jpg

DSC_0570.jpg

上を見ると女性たちが楽器を弾いていらっしゃいます。



DSC_0579_20130529165043.jpg

天上天下は最初の方は良かったんですけど、徐々に話の規模がでかくなりすぎてねぇ(遠い目



DSC_0583_20130529165044.jpg

巨神兵!
ナウシカは原作を最後まで読みましたが、衝撃でした。
もう一度読みたいなぁ。



DSC_0589_20130529165046.jpg

メカゴジラ、超格好良くないですか?
機龍の作品は観てないんですけど、いずれ観てみたいですね。

DSC_0577.jpg



DSC_0594_20130529165047.jpg

デーンデーンデーン、デンデデーンデンデデーン。



DSC_0564.jpg

DSC_0565.jpg

ガチャガチャ用の小さなものもたくさんあります。



DSC_0566.jpg

よ、400円か・・・。



DSC_0568.jpg

芸術はry




DSC_0562_20130529164959.jpg

肝心のヱヴァ展はやはり撮影禁止でした。
主な内容としてはフィギュアを使用して劇中のシーンを忠実に再現したものが展示されていました。
あとは今まで作られてきたエヴァ関係のフィギュアやプラモなど。





DSC_0559_20130529164957.jpg

DSC_0560_20130529164958.jpg

埼玉にぺたり。
時期的には春休みですけど、埼玉から来る人はそういないみたいです。





DSC_0586.jpg

!?










DSC_0616_20130529165112.jpg

ふぅ、堪能しました。



DSC_0620_20130529165113.jpg

今日の寝床は「四万十とおわ」の予定。
あと25kmか、登りでなければ余裕ですね。



DSC_0624_20130529165114.jpg

DSC_0628_20130529165131.jpg

途中で見つけた石の風車。
どこかで見たことあると思ったら、ちっぱさんもここに来ていたんですね。
しかも寝床も同じという。
図らずも同じルートを通っていたようです。
前日にホビー館のチラシを見つけていなかったら、ひょっとしたら私は海沿いを走っていたかもしれません。





DSC_0636.jpg

更に走って、道の駅「四万十とおわ」に到着。



DSC_0645_20130529165135.jpg

ここは裏手に四万十川を望める広い庭があるのです。
しかも軒下はウッドデッキのようになっていて雨もしのげる好条件。



DSC_0637.jpg

川の音を聞きながら店が終わるまでのんびり。
ちょっと店内を散策していると・・・。



DSC_0641.jpg

( ゚Д゚)!!!!



このあと向かう愛媛県は松山市の美術館で開催だと?
しかも明後日からとは、なんてタイムリー!

これは行かなければ(゚∀゚)!

と、この2日でやたらと庵野監督の作品に縁のあるわたくしでした。





走行距離:約55km
走行時間:約4時間

総走行距離:約1,644km


走行ログ:20130401gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 

【49日目】(3/31)早くもヘタレた問題児【高知】

こっとんです。



突然ですが皆様にご報告です。

私的事情により、旅を一度終了して実家に帰ることになりました。
再開時期は未定です。

半分どころかまだ4分の1程度しか回っておりませんゆえ、いずれは他の地域もきっと周りますが、しばらくはお休みさせて頂く形となります。

再開までは他の日本一周チャリダーたちの、おもしろおかしいエキサイティングなブログをお楽しみください。



あ、もちろん屋久島までの記事は上げていきますので、よろしければお付き合いくださいませ(・∀・)

・・・タイトルは私のことじゃなくてリアバッグのことなんだからねッ!





------------------------------





3月31日、高知駅前のネカフェにて起床。
この日は高知市街を出て四万十を目指します。

DSC_0464_20130518153134.jpg

DSC_0460.jpg

駅前に並ぶ高知所縁の偉人たち。
・・・通りすがりのおじちゃんによると、銅像ではなく発泡スチロール像らしいですw



さて、まずは桂浜を目指します。

DSC_0465.jpg

DSC_0466.jpg

DSC_0467_20130518153137.jpg

そういえば土佐は闘犬も有名なんでしたっけ。
しかし今回はパス。
確か一試合見学するのにも結構なお値段するんですよねぇ。



DSC_0469.jpg

桂浜入口にある坂本龍馬像。
こっちはちゃんと銅像です。

・・・ですよね?





DSC_0473.jpg

桂浜に到着。

生憎の曇り空です。
そのせいか至って普通の浜という印象しか受けませんでした(;^ω^)
晴れていればまた違ったのかもしれません。

DSC_0481_20130518153156.jpg



ささっと観て、先に進みます。

DSC_0490_20130518153157.jpg

少し内陸に入り。

DSC_0487_20130518153156.jpg

仁淀川!

以前NHKで『仁淀ブルー』なる番組を見たことがあるのですが、四万十川に負けないくらい美しい清流なのです。
しかしここは海に近い下流なのでそれほど綺麗ではありません。
いつか上流の美しい仁淀川を観に行きたいですね。





しばらく走っていて違和感。

後ろのギアがトップに行かない・・・?
トップどころかその手前2~3つにスムーズに動いてくれないぞ。

降りて確認してみると。



DSC_0493.jpg

(゚Д゚)



DSC_0495_20130518153213.jpg

リアバッグがわずか一か月の使用でヘタレて内側に曲がってしまい、リアディレーラー(後部の変速機)の上に乗ってしまっていました。
マジか・・・本当に不良品だなぁこの付属バッグ。
素直にオルトリーブの防水バッグにしておけば良かったですね。

嘆いていても仕方がないので、どうにか打開策を講じます。
兎にも角にもバッグ持ち上げてディレーラーに乗らないようにしなければ。

何か、何かないのか・・・!










DSC_0496.jpg

デデーン!(゚∀゚)

これが何かお分かりですか?

そうです、名古屋城の本丸修復工事で使われた木材の切れ端ですw
まさかこんなところで役に立つ日がこようとは。

落ちないように隙間に挟み込んでとりあえずは持ち上げることに成功。

DSC_0497_20130518153215.jpg

落ち着いたらちゃんと処置しよう。
というわけで再び走り始めます。



DSC_0498_20130518153216.jpg

まさか四国に新たなる名古屋が誕生していたとは。



DSC_0500_20130518153217.jpg

DSC_0501.jpg

そして今日の難所、「七子峠」
6km、か。
やってやんよー!



DSC_0502.jpg

高い、高いよ七子さん。

でも後々調べてみたら標高は300mしかないんですね。
もっとあるような気がしていました。
まぁ300mだろうと1,000mだろうとキツイものはキツイのです!



DSC_0506_20130518153246.jpg

ヘロヘロになりつつもどうにか七子峠クリア。

こっから下りだヒャッホーウ!
と思っていたのですが、七子峠は登った後ほとんど下りません。
もちろん厳密にいえばちゃんと下っているのですけど、長い距離を少しずつ少しずつ下っていくため、爽快感が全くない!
ガッツリした下りを期待していた分、精神的ダメージは大きかったですw





DSC_0507.jpg

そしてどうにか今日の目的地である道の駅「あぐり窪川」に到着。
今日はここで野宿です。



DSC_0510.jpg

こちらではもう燕が渡ってきているんですねー。
結構な数の燕が飛び交っていました。可愛い。



お腹が空いたのでお店で何か買いましょう。

DSC_0511.jpg

こめここめこめこめここめこめこめこめぐだくさん。



DSC_0512_20130518153318.jpg

選んだのはカレーパンと。

DSC_0513_20130518153319.jpg

しいらバーガーなるもの。

カレーパンは確かに美味しかったのですけど、あまりにもモチモチしていて食べにくかったです。
もうちょっとサクッと歯切れの良いほうが好きかなぁ。

しいらバーガーは、まぁ普通のフィッシュバーガーでした(´ω`)





閉店まで時間があるので中を散策していると。

DSC_0514_20130518153320.jpg

こ、これは!
フィギュアにはそこまで興味はありませんが、エヴァは観ているのでせっかくなので行ってみましょう。
明日の楽しみが一つ増えました。



その後は閉店まで時間を潰し、テントを張って就寝。
49日目終了。




走行距離:約82km
走行時間:約6時間20分

総走行距離:約1,589km


走行ログ:20130331gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 

【46~48日目】(3/28~30)カツオの本気【高知】

こっとんです。

ちょっくら体調を崩しておりました。
ここ最近急に暑くなって体がついていけなかったようです。
5月なのに30度近くあるとか、全く何考えているんでしょうかね!

・・・沖縄は年中こんなですけどね(・∀・)





--------------------------------






3月28日木曜日、駅前のネカフェにて起床。

DSC_0443_20130507095935.jpg

キタムラさんはこの日のうちに四万十まで向かうそうなので、ここでお別れです。
ありがとうキタムラさん、君と走れて楽しかったよ!
私が北海道を訪れたときには是非最上級のもてなしをしてくれたまへ(・∀・)





・・・ここでカメラの異変に気付く。

んー?

ん、んんー?



なんかピントが合わないんですけど。

何度シャッターを切ろうとしてもレンズがズームイン・アウトを繰り返すだけで、シャッターボタンを押しても撮影ができない。
まさか昨日の雨でどこか故障してしまったのだろうか。

しかしマニュアル設定にすればちゃんと写真は撮れるし、保存もしっかりされる。
オートフォーカスをオンにするとできない・・・。

どういうこっちゃ(;・∀・)

仕方ないのでAFを切り、後ほどカメラ屋に持っていくことに。





自転車を走らせ近場のお風呂、コインランドリーを回り午前を消費。
午後イチでカメラ屋に行こうかと思ったとき、突然の後輪パンク。
街のど真ん中だったので場所無いメンドクサイで、近場のチャリ屋に持っていき直してもらいました。



さて、肝心のカメラの方ですが。

カメラのキタムラ(!)に持って行ったところ、そこでは原因がわからず、やはり一度メーカーに修理に出したほうが良いとのことでした。
万単位のお金をとられるでしょうし何日も待ち続けなければいけないので、旅中の私には無理な相談です(;^ω^)

なので仕方ないですがこのまま使い続けることにしました。
フルマニュアルならば写真も撮れるし保存もできるので、とりあえずは問題ないでしょう。
片手で気軽に撮影ということはできなくなりましたが。

しかしピント合わせも手動となるとなかなか面倒ですな。

DSC_0444_20130507095937.jpg

DSC_0447.jpg

DSC_0448.jpg

DSC_0449_20130507095941.jpg


うーん・・・。
それとなく撮れてはいますが、やはりカッチリとはピントが合ってはいないですね。
要練習です(´Д`)





夕方に再度「ひろめ市場」へ!

DSC_0450.jpg

ふふふ、昨日は空いているお店の丼物に甘んじましたが、今日はしっかりとカツオのたたきを食べますよ!



DSC_0453_20130507100021.jpg

明神丸!
ここの行列がすごかったので私も右に倣えの精神でここに並ぶことに。
人気があるってことは美味しいに違いないという安直な考えです(・∀・)



DSC_0454.jpg

目の前で藁焼き―!

DSC_0455.jpg

あちゃー!



そして待ちに待って注文したのがこちら。

DSC_0458.jpg

カツオのたたき定食(タレ・塩の両盛り)

よりにもよってカツオでも白米でもなく味噌汁にピントが合っている謎w
本当に難しいわピント合わせるの・・・。



DSC_0457.jpg

食べて言葉を失いました。
今まで食べてきたカツオは偽物だったんや・・・。

外はまだほんのり暖かく、焼いた香ばしさと歯ごたえ。
中は新鮮なカツオのみずみずしく弾力のある切り身。

本当に美味しかったです。
特に塩たたき!

食べていて思ったのは、家族にも是非食べてもらいたいということ。
いつか家族と来られたら良いなぁ。
いや、もう一度食べるためにも絶対に来ます。



カツオを堪能したあとは昨夜と同じネカフェに籠り、この日は終了。

翌日、翌々日は脚の調子が良くなかったこともあり、マックやファミレスでブログ編集や読書をして過ごしました。
 
 
 

【45日目】(3/27)雨の日の再会【高知】

こっとんです。

石垣島!
ついに石垣島に来ました!
地図を眺め、実家のある埼玉から沖縄に目を移してみると、「あぁここまで来たんだなぁ」としみじみと感じつつ。
でもどこか信じられない自分がいます。



せっかくの離島なのでドぴーかんのもとで楽しみたいのですが、予報を見るとしばらくは天気悪いようで・・・。
時期的にもいつ梅雨入りしてもおかしくないので、戦々恐々としております。
せめて最南端には晴れている日に行きたい。





-------------------------------





3月27日水曜日、道の駅「キラメッセ室戸」にて起床。
この日は後半から雨予報なので、さっさとテント撤収してスタートしてしまおうと目論んでいたのですけど、起きた時点でがっつり雨降っておりました。

デジイチも出せずボードもかけず。
するとハセガワさんが手で日数を示してくれたので、それをiPhoneで撮影。

IMG_0508.jpg

辛うじて雨をしのげる屋根の下で強風に吹かれつつ。
45日目、スタートです。



お互いに準備を済ませ、きっとまた会いましょうと握手を交わしてスタート。
原付のエンジンがなかなかかからなかったようで、私が先にスタートしたのですけど。

走っていると、なんか違和感・・・。
よくよく見ると、ハンドルが左に曲がっていましたw
昨日のおばちゃんの影響がこんなところにまで・・・恐るべし。

なのですぐに道の駅に戻り、ハセガワさんと感動()の再会。

ハンドルそのものが左に曲がっていたわけではなく、前輪に対して真っ直ぐになっていなかったというだけなので、調整はものの数分で終わりました。
その間にハセガワさんの方も無事エンジンがかかり、改めてお互いスタートができる状態に。

今度は私がハセガワさんを見送ります。
きっとまたどこかで会いましょう!世界一周は本当に気を付けてね!





私もだらだらっと再スタート。
しかし雨も風も強くてテンションはだだ下がり。
写真だってちっとも撮れやしないぜ・・・。
それでも70km先の高知市街を目指して無心に漕ぎ続けます。



IMG_0509.jpg

途中の道の駅で痛車に遭遇しつつ。



IMG_0511.jpg

橋の下でお遍路さんと喋りながら食パンを咀嚼しつつ。

何度も休憩を挿みながら走っていると。





・・・さーん。


(´ω`)?


・・・ぉんさーん


(´ω`)雨が冷たいぜ。


こっとんさん!


(゚Д゚)!!!!



なんと前日30km近く離れていたはずのキタムラさんが追い付いてきました。
聞くと、なんでもこの日は朝の4時半ごろから走り始めていたのだとか。
頑張りすぎでしょ!

期せずしてキタムラさんと再会を果たし、高知市街までともに走ります。



IMG_0512.jpg

途中で見つけて二人で「!?」となった、空に大きく突き出した道。



IMG_0513.jpg

船が通る際に開く可動橋と言うやつでしょうか?初めて見ました。

でも上がりっぱなしなんですけどw



その後アメニモマケズカゼニモマケズで走り、ようやく高知市街に到着。

キタムラさんがとあるところに寄りたいと言うのでついていくことに。



IMG_0515.jpg

デター!
ガッカリスポット「はりまや橋」

地元の方に場所を聞いて来ましたが、本当に町中にぽつねんとあるのでわかりづらいです。
その方も「観るって程のものでもないちっさい橋だよぉ?」と仰っていましたが、それでもここまで有名になり多くの方が観に来られるということは、それだけ魅力のある存在と言うことなのでしょう。

・・・多分。



IMG_0516.jpg

空を仰ぐキタムラさん。
遠い北の故郷を思っているのでしょうか。(棒読み
愁いを帯びた後姿は絵になりますね。(棒読み



その後は二人で食事へ。

IMG_0518.jpg

やってきました「ひろめ市場」
ブレブレで申し訳ない!
しかしすごい混んでますな(;・∀・)

仕方ないので比較的空いていたお店に入ってカツオのたたき丼を二人で頼むことに。



IMG_0520.jpg

白っちゃけてて申し訳ない!
もうヘロヘロで写真もろくに撮れない有様です。



IMG_0521.jpg

キタムラさんもパシャリ。そしてー。





IMG_0522.jpg

何故か後ろの奥様方もパシャリ!

なんとこの方々、埼玉から旅行で高知に来ているのだそうで!
私の地元も知っているそうで、キタムラさんそっちのけで話し込んでしまいました。
いやぁ、こんなところでも思いがけない出会い。

食べててもしきりに話しかけてくださるので、カツオの味は全然わかりませんでしたがw





その後は自転車を駅の駐輪場に預け、近くのネカフェに二人で入って就寝。45日目終了。
翌日私は高知市街に滞在、キタムラさんは四万十に向かうとのことでお別れです。





走行距離:約72km
走行時間:約6時間20分

総走行距離:約1,507km


走行ログ:20130327gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 

【44日目】(3/26)続くときは続くもので【徳島→高知】

こっとんです。

写真が一枚ずつしかアップロードできない現象は無事に直りました。
どうやらFC2側の問題だったようで、問い合わせたら迅速に対応して頂けました。

しかし記事を挙げる速度はたいして変わらない不思議。あるぇー?





------------------------------





3月26日火曜日、道の駅「公方の郷なかがわ」にて起床。

DSC_0373.jpg
ばたばたばたばたばたッ

昨夜からかなり風が強くほとんど眠れず・・・って、眠れないのがここ最近普通になってきているのですけど。

転がる私物を回収しながらどうにかテントを片付け走り始めます。
44日目スタートです。



DSC_0374.jpg

この日は頑張って室戸まで走ります。
2日続けての100キロ越え!
成長したなぁ私・・・などと思いながら漕ぎ進めます。

風は強いのですけど、走り始めたときは幸いにして追い風だったため走りやすかったです。



DSC_0377.jpg

山間の道を走っていると。



DSC_0380.jpg

海賊船と遭遇しました!
しかし「お気軽にご来船ください」の文字。
どうやら良い海賊たちのようです。

寄らないけどね(・∀・)



DSC_0382.jpg

春だなぁ。



DSC_0384_20130424135541.jpg

途中で見つけたローソン。
店内で讃岐うどんが食べられるとな!?

せっかくなので休憩していくことに。



DSC_0385.jpg

かけうどんとかき揚げ。値段は失念。
(メモを見返してみたら、「雑費」の括りで他のものとまとめた金額が書いてありました・・・)

味は普通ですw





DSC_0388.jpg

休憩を終え再び走り始めます。



DSC_0389.jpg

海沿いにきたー!



DSC_0393.jpg



DSC_0397_20130424135615.jpg

DSC_0398_20130424135618.jpg



DSC_0399.jpg

四国に来てから、やたらと新規オープン予定のセブンイレブンを見かけます。
最近進出してきたのですかね?



DSC_0400_20130424135646.jpg

途中の道の駅で小休憩。
暑かったのでアイスを買おうと売店に入ったのですが店内に誰もおらず。
呼びかけてみても反応がなく、10分ほど待ちましたが結局戻ってこなかったので諦めて出ました。
しかし不用心すぎやしないかい・・・。





DSC_0402_20130424135650.jpg

しばらく走って、ようやく高知県に突入ぜよ!(゚∀゚)



DSC_0403_20130424135653.jpg

しかし高知市街は120キロも先という。



DSC_0405_20130424135656.jpg

雲が多くなってきました。
予報では明日は後半から雨。
出来ればその前に高知市街に入ってしまいたいです。
それもあって今日も室戸まで頑張って走っているのですが。



DSC_0410_20130424135658.jpg

こうやって海沿いを走って、海しかない風景を見ていると。

「あぁ、地球って水の星なんだなぁ」
「本当に丸いんだなぁ」

なんて感じてしまいます。
私だけですかねw
以前は単純にテンションが上がるだけだったのですけど、旅を続けて多少海も見慣れたからでしょうか。
最近は落ち着いて海を見ることが多くなってきましたねぇ。





DSC_0411_20130424135724.jpg

室戸市。
岬はもう少し先です。



DSC_0413.jpg

どうしてもアイスが食べたくて、途中で立ち寄ったコンビニの脇にいた白わんこ。
非常に大人しくて、他のお客さんにめっちゃ撫でられてました。
可愛い(*´ω`*)



DSC_0415.jpg

もうしばらく走りー。



DSC_0425_20130424135755.jpg

DSC_0427_20130424135758.jpg

室戸岬に到着!
うん、至って普通の岬でした。
歩いて先端まで行けばまた違ったのでしょうけど、そこまでする気力も体力もなくw

ここまでくれば目的の道の駅まであと少し!

DSC_0431_20130424135800.jpg

春の景色の中を走っていきます。










・・・ぶーーーーーーん。



こっとん「ん?」



ぶううううううううん!!
(おばちゃんが乗った原付バイクがギリギリをかすめていく



こっとん「ほわっちゃあ!?」



ゴリッ










DSC_0432.jpg

バランスを崩し、自転車のハンドルと路肩の電柱に思いっきり手を挟みました。
転倒しなかったのは不幸中の幸いでしょうか。
あとで気付いたのですが、この時の衝撃でハンドルも左に曲がってましたw

ちなみにこの指の傷は一か月経った今でも残ってます(;^ω^)





しかし恥ずかしいくらいにグローブ焼けしてるなぁ(*ノωノ)





DSC_0433.jpg

左手からだらだら血を流しながら、ようやく道の駅「キラメッセ室戸」に到着。
ここの夕焼けが幻想的で非常に綺麗でした。



テントを張っていると一人の青年が声をかけてくれました。

DSC_0439.jpg

彼はハセガワさん。
昨日から原付バイクでお遍路をしているのだとか。
原付バイク、だとぉ?(#^ω^)ビキビキッ

・・・とまぁ先ほどのおばちゃんバイクは置いておきまして。



なんと4月の後半から世界一周に旅立つんだとか!
上には上がいるもんですなぁ。
その予習も兼ねての四国一周なんですね。

しかしまだ寒い日も頻繁にあるこの時期に、テントを持たずに旅に出ちゃうとかかなり無謀な気が・・・w
或いはすごい大物なのかもしれんです。

そんなナイスな彼と海を眺めながら旅談議に花を咲かせ、夜は更けていくのでした。

44日目、終了。





走行距離:約121km
走行時間:約8時間20分

総走行距離:約1,435km


走行ログ:20130326gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

