

【38日目】(3/20)四国上陸!【和歌山→徳島→香川】

こっとんです。



現在、別府におります。
と言えばやはり温泉ですかねぇ。
逆に温泉以外のものを知らないので、ちょいちょい調べてはいるのですけど。
地獄めぐりとかどうしようかなぁ。
正直後半だれてしまいそうな気がry

それと屋久島や沖縄の情報もボチボチ集めていかないとですね。
いやぁ、屋久島近付いてきたなぁ・・・楽しみすぎる(*´ω`*)





--------------------------------





3月20日水曜日、お世話になったネカフェから38日目スタート。

DSC_0166.jpg

この日にようやく四国に渡ります。
しかし相変わらず天気は下り坂のようなので、早め早めに行動していきますよ!

DSC_0167.jpg

DSC_0168.jpg

和歌山港に向かいます。

今回利用する「南海フェリー」のチケット売り場に着くと。

DSC_0171.jpg

可愛らしい女性キャラクターたちがお出迎え。
最近はこういういわゆる萌えキャラも普通に使われるようになりましたねぇ。



DSC_0172_20130415173014.jpg

タイムリー!
この期間中は自転車料金タダですってよ奥さん!

・・・まぁもちろん下調べして予め知っていましたけどw



DSC_0170_20130415172946.jpg

「何見てんだよニャめてんのか」





DSC_0173.jpg

さぁいよいよ乗船!
考えてみたらこういうフェリーに乗るのって初めてかもしれません。

そう思ったら妙にテンションが上がってきましたヒャッホウ!(´∀`)



DSC_0174.jpg

じゃあな相棒、達者で暮らせよ・・・。



また2時間後に会おうぜベイベーヒャッハー!(`∀´)



DSC_0175.jpg

タコ部屋・・・タコ部屋じゃー!
でもすぐ出発!
甲板に行って景色観るぜ!
こんなところでグダグダしてられっかってーのーヒィーハァー!(∩´∀`)∩

※初フェリーに興奮し若干文章が乱れております。ご容赦ください。





DSC_0176_20130415173023.jpg

さらば本州、また会う日まで。

思えば本州離れるのなんて、高校の修学旅行で沖縄行って以来でしょうか。
親に「これから四国!」ってメールした時に「ついに○○(本名)と海を隔てちゃったねぇ~」と返事が来た時に、ハッとしました。

そうだよなぁ、海隔てちゃったんだよなぁ。
そう思うと、実家のある埼玉がとても遠くに感じられました。



さ、寂しくなんか・・・ない・・・も

DSC_0181.jpg

こんにちは四国イィーヤァー!(゚∀゚)

※初四国に興奮し若干文章が乱れております。ご容赦ください。




DSC_0187_20130415173101.jpg

良いですね良いですね!
この上陸する直前の昂揚感!
たまりません(*´ω`*)

そしてついに。

DSC_0188_20130415173104.jpg

四国上陸ー!
いやぁーきたわ四国。
空は曇天だが私の心は清々しく晴れ渡っているぜ。

それではこのハイテンションのまま走り始めるとしますか!

DSC_0192.jpg

まずは香川を目指して国道11号を行きます。



DSC_0193_20130415173110.jpg

走りやすーい!



DSC_0195.jpg

橋でっかーい!



IMG_0497.jpg

・・・・・・。

いや、雨降るのは知っていたんですけどね。
結構な激しさでね。
よりにもよって海沿いの数キロ間何もないようなところで降られましてね。
ビショビショでね。



雨によってテンションが下降した(元に戻ったとも言う)あとは至って真面目に目的の道の駅まで走ります。



DSC_0197.jpg

少し手前でようやく晴れました。

その後、日が暮れる前に道の駅「津田の松原」に到着し、軒下にテントを張ってこの日は終了。





走行距離:約72km
走行時間:約6時間40分

総走行距離:約1,129km


走行ログ:20130320gpslog.html





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
 
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

