

【15日目】(2/25)こいつァ良くない【静岡→愛知】

ヘタレてます、こっとんです。

ついに風邪をこじらせました。
昨晩ネカフェで一夜過ごしたのですが、寒気が酷く眠れず。
今朝になって喉の痛みと咳、鼻水。
(ノД`)アチャー ヤラカシタ

ネカフェを出て近くのマックで2時間ほど様子見をしていたのですが、こうしていても仕方ないのでとりあえず進めるだけ進むことに。
結果、四日市市に入ったあたりで雪に見舞われ挫けましたw

とにかく今日一日で治したいですな・・・。
風呂入ってさっさと寝よう。










2月25日。
昨夜は風と寒さでこれっぽっちも眠れず。
なんでもこの日の朝は最大級の寒波とかで、テントの外はもう地獄絵図!阿鼻叫喚!
・・・なんてことはありませんが、テント片付けているうちにどんどん体温が奪われ、出発の準備が整ったころには既に死人のような顔色のこっとんが立っていました。



DSC_0573.jpg

空がうっすらと明るくなってきた午前6時過ぎ。
2月25日月曜日、道の駅「潮見坂」から15日目スタート。
今日も向かい風が強いです。
もうしばらくの間は向かい風との戦いの毎日なのだろうか・・・、そう思うだけでげんなりします。



DSC_0575.jpg

6時半には陽が出てきました。



今日は名古屋目指してひたすら国道1号線を走ります。

DSC_0576.jpg

何やら立派なお寺?の横を通り過ぎ。

DSC_0582.jpg

立派な鳥居の少し手前を走り抜け。



DSC_0583.jpg

昔、そういう名前のモンスターを狩っていた時期がありました。



DSC_0584.jpg

名古屋まで55km。
2時間ほど前に見た案内板では70㎞でしたから、2時間で15㎞しか進んでないのか(´Д`)



DSC_0594.jpg

途中見つけた道の駅「藤川宿」で休憩をとります。

DSC_0595.jpg

かき揚げうどん。550円也。
あまりにも寒くて力が入らなかったため、少し割高ですがここで昼食をとりました。
普通のうどんなのにすごく美味しい気がしましたw

この道の駅は比較的最近建てられたものらしく、建物もきれいで非常に賑わっていました。
外にあった露店の五平餅とかも食べておけば良かったかしら。





岡崎市に入ったあたりで既に日暮れ。
やはり冬は一日が短いです。
しかしここにきてようやく、ようやく向かい風が落ち着いてきました。遅いわ!w

今夜の寝どこをどうするかウロウロしていたところ、岡崎城のある岡崎公園を発見。
中に入ってみます。

DSC_0608.jpg

知らないお城もいっぱいあるんだなぁ。

DSC_0599.jpg

立派な花時計。
ちゃんと四季ごとに花を植え替えているそうです。

と、ここで遠くのほうで太鼓のような音が。

DSC_0603.jpg
↑犯人。

17時半に時計塔の上部が開いて、人形が舞いを行う仕掛けのようです。
しかし公園には私一人w
傍から見たら妙な空間だったに違いありません。

DSC_0605.jpg

DSC_0606.jpg
パタン。



DSC_0600.jpg

広々としていて良い公園です。
もう少し早い時間い来れば、お城の中やその他の展示物も見られたのでしょうけど。

でも言えない。
観光目的ではなく、寝床を探すためにウロウロしているなんて。



DSC_0611.jpg

宵闇に紛れて光る眼光。



DSC_0613.jpg

綺麗なお月様が顔を出してしまいました。
うーむ、テントを張れそうな良い場所が見つからない。

調べてみると、数キロ先に電源確保可能なマックが。
iPhoneも予備バッテリーも残り少ないし、ブログもだいぶ滞っているし。
ただ以前のように、店内利用は1時まで(以降は朝マックまでテイクアウトのみ)なんてこともひょっとしたらあるやもしれない。
これは賭けだな・・・。





DSC_0614.jpg

と言うわけで走りまする。
まぁ大きな川もあるし、最悪その辺の河川敷にテント張ってやるさ。

辺りはもうほとんど真っ暗。
マック求めて国道1号線を走っていきます。



DSC_0615.jpg

本当にお前はどこにでもあるんだな。

そんなわけで無事マックに到着。
席もちゃんと24時間利用可能だったので、電源のある席に陣取って一息。

DSC_0616.jpg

・・・カウンター席はお尻が痛くなるから本当は嫌なんですけどねー。












今回の記事のタイトルですが、まぁ正直に言ってしまうとこの旅で初めて「楽しくない」と感じてしまったのです。
原因の一番大きな理由はやはり向かい風。
ちっとも思うように進めない、体力は無駄に奪われる、急な横風にあおられて事故りそうになる。
この2~3日の私の暴言っぷりは酷いものです。

でも自分の意志で、自転車で、この時期にスタートさせたのに、楽しくないと思うなんてなんて罰当たりなんだろうと。
最初のころ「やりたくてもできない人もいる」「自分は幸せ者」などと書いていたのに、今の自分の有様はどういうことかと。
この日の夜中の2時くらいでしょうか、すごく惨めになりました。





・・・うーん、こんなこと書くのもどうだかなぁ。
お目汚し失礼致しました。
なんだかんだ言ってもほぼ毎日楽しんでいることには変わりないので、一時の感情の乱れと言うことで、大目に見てやってください。
まだ2週間しか経ってないのに、全く俺ってやつは(;´Д`)



でもやっぱり、屋久杉とか沖縄の海とか、なんかこうでっかくて楽しいものを早く見たいなー!
そのためにも、毎日ちゃんと漕いで進めていかないとですね。

まぁ今は風邪こじらせて完全にグロッキーですけどねw




それでは、これにて失礼致します。




走行距離:約53km
走行時間:約5時間40分

総走行距離:約443km


走行ログ:20130225gpslog.html



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
 
 
今ココ!
プロフィール

こっとん

Author:こっとん
年齢:20代後半
性別:男
身長:高め
体重:今後減る予定

自転車に乗って気ままに日本を周ってきます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブログランキングに参加中!
気が向いたときにでもクリックして頂けると嬉しいです。
アクセス数
検索フォーム
こっとんへメール

お名前:
メールアドレス:
本文:

リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

